さぽろぐ

  美容・ファション  |  札幌市手稲区

新規登録ログインヘルプ


2018年12月10日

演奏家に合わせてピアノやバイオリンのコンサートやコンクールで着るジュニアサイズドレスを構成。

ピアノやバイオリンの演奏者様に届ける”コンクールやコンサート”で着るジュニアサイズドレス!

ご依頼を頂いたお客様のドレスデザインが決定しましたので、ご紹介をさせて頂きます。

今回のドレスの立案とデザインコンセプトは、ステージに映えるドレスを基本に、お花をコンセプトにドレスを構成。リーフ型のフリルを施す花びらのスカートでドレスの構成をさせて頂きます。お客様とのヒヤリングを通じて、ドレスのシルエットからディテールデザインをプラス。演奏曲を美しく、お子様の可愛らしさを演出できるようなイメージでデザイン画を描かせて頂きました。

キュートに!個性を表現するデザインとドレスの配色。

サーモンピンク系ドレスを立案。様々なカラーを交えたミックスカラードレスを構成。ベースカラーや上半身のサーモンオレンジカラーを基調にスカートに程よくピンクカラーを交えて構成を行います。その際、ベースカラーとトップスイメージを壊さずにバランスを整えながら立案を行います。詳細は、ドレスを構成しながら、程よくお色を足してバランスを整えますが、とても繊細な配色と重なり合うトーンも重要になります。吟味をしながらの上半身に合わせてスカートのデザインを行います。

トップスには、ハンドメイドで施す”ビジュー”とポイントデザインを華やかに!

お客様のご希望を取り入れながらポイントデザインやディテールデザインをプラスして、バランスを構成。ご希望のお客様には、ビーディングを施して、ステージ上の照明に煌びやかに輝く、クリスタルやパール、スワロフスキーを施します。今回のヘッドドレスには、コサージュとリボンをプラスした巻花デザインを採用。ドレスに施すポイントデザインも同様に構成を行います。

ピアノを演奏する音楽家に合わせてドレスをデザイン

  続きを読む


2018年03月06日

ウェディングドレス選びにお困りの花嫁に提案するメタモールフォーゼのオーダーメイドドレス

メタモールフォーゼ ウェディングでは、オーダーメイドウェディングドレスは一部の方だけ創ることができる特別なドレス!

高価なウェディングドレスという印象を覆した”ウェディングドレスショップ”です。

デザインにこだわりのある方はもちろんのこと、海外ウェディングに持ち込む際にドレスを探している!
国内結婚式で着るためのウェディングドレスやお色直しのカクテルドレスを探している!最初は提携先のレンタルドレスショップ店を行ってみたけど、好きなデザインが見つからない!サイズが合わない!レンタルなのに30万円を超えてしまう!など様々なお客様のお声を基本に作り上げた”デザイナーズ ウェディングドレス店”。

デザイナーが基本シルエットや花嫁様の理想と希望を叶え、
ウェディングドレスの提携店での借りる料金で創れる魅力をお伝え致します。全国のお客様や海外に在住する花嫁様も来店頂いているメタモールフォーゼのウェディングドレス。世界で一着の日本の職人とオートクチュールドレスデザイナーが丹精込めて創り上げるドレスを花嫁にご相談させて頂きます。お気軽にご相談下さいませ。

北海道富良野市にお住いの花嫁様に描いた”ウェディングドレスのデザイン”!

デザイナーが花嫁の理想や希望を叶えるため”細かいディテールデザイン、着る方の気持ちを考えたドレス”をご提案させて頂いております。ウェディングドレスのシルエットやデザインはもちろん、お二人の結婚式場の雰囲気と叶えたい理想のドレスをご相談をさせて頂く”デザイナーが在住するウェディングドレス店”です。

サテン素材をベースに、オーガンジーを施す”エアリー感のあるウェディングドレス”をデザイン。胸元には、フランスから輸入したリバレースを使用して”パールやスワロフスキー、クリスタルビジュー”をハンドメイドで鉾します。バックスタイルには、総柄のレースを採用。オフホワイトよりのIV(アイボリーカラー)で制作。

ミモレ丈スカートの際(2WAY時)は、 ライトブルーをほんのりとミックスしたドレスです。

オーダーメイドウェディングドレスのデザイン。北海道の花嫁様に描いたドレス

ウェディングドレスから変身するミディアムスカートドレス

  続きを読む


2018年02月17日

ピアノのコンクールや発表会に合わせて中学生用ドレスを立案。福岡県のお客様からのご依頼

今回は、
ダーク系のブルーを基調に”単色で構成されたドレスデザイン”を立案。

初めてのお客様には、ドレスコレクションにアレンジを加えてご提案した方がお客様にとって良い場合があります。カラーもデザインもトップスの構成も選びやすく、お子様のお気に入りのドレスをイメージしやすい事!2度目や3度目のオーダードレスは、比較的にデザイナーさんにお任せしたい!ですとかこのような演奏曲で、イメージは、、、、色なので、。というようなところからお子様の写真を拝見させて頂きながら”シルエットやスカートデザイン、トップスやポイントデザイン”をトータルデザインをご依頼されます。

デザイン画を記載!福岡県の中学生用ドレス。
発表会やコンクールでご使用頂くドレスを記載!
製作開始です。今回は、ブルーをイメージとした演奏会用ドレスです。


ジュニアサイズドレスのデザイン コンクールや発表会に着るドレス

  続きを読む


2018年02月04日

一人一人の花嫁ウェディングドレス姿を叶えるオーダーメイドドレス専門店

札幌市を中心にウェディングドレスを全国のお客様にご提供させて頂いておりますが、北海道内の地方にお住いの方々も多数ご来店なされます。旭川市、函館市、帯広市、網走市、富良野市などからウェディングドレスのご相談をなされる方々も多いく、一度ご来店頂き、ドレスのご相談やご質問など綿密な打ち合わせを重ねてドレスを制作。

花嫁様に喜ばれるウェディングドレスのご提案とご相談!

一人一人の花嫁のニーズにお応えするウェディングドレス店

お仕事をなされている方々や地方にお住いの方々ですと札幌市まで来られる事も難しい方もいらしゃいますよね?
弊社では、家族交えて素敵なウェディングドレスを創る事ができるサービスを行っております。仮縫いや最終フィッティングがお客様のご自宅で行えるサービスです。ドレスのデザイン決定後は、お客様のご自宅で仮縫いや打合せができるので、お忙しい花嫁様の安心ですよね。創業当時から大好評の出張サービスです。

花嫁様の理想のウェディングドレスのデザインについて

富良野市にお住いの花嫁様に描いたデザイン画です。次回には、綿密な打合せをディテールデザインのご相談を行います。お客様の希望として、2通りのスカートとアレンジを加えてカラードレスや二次会にも着ていける2WAYスタイルのウェディングドレス。また上半身は、ボレロ風のデザインとライトブルーを取り入れたミモレ丈ドレス。ウェディングの際には、フレアの効いた Aラインスカートです。ベース生地には、サテン生地とオーガンジー素材を用いてふんわりと広がるフレアドレスです。

花嫁の理想のイメージとウェディングドレス姿を描くデザイン

1着のウェディングドレスから”カラードレス”や”二次会用ウェディングドレス”、アフターパーティードレスに変身するオーダーメイドドレスのご提案です。お客様の希望や理想から立案するウェディングドレスですね。

メタモールフォーゼ ウェディングでは、花嫁様の理想や希望を最大限叶えるドレス専門店。
一生に一度だからこそ叶えるドレスです。多数のウェディングドレスショップに足を運び、最後にご来店下さいませ。あなたの夢にまで見たウェディングドレスをデザイナーがご相談をさせて頂きます。

  続きを読む


2018年02月02日

コンサートや演奏会、コンクール、受賞者コンサート用のジュニアサイズドレス!オーダーメイド制作!

大切な”コンサートや演奏会、コンクール、受賞者コンサート用のジュニアサイズドレス”をお探しの方には、メタモールフォーゼが素敵なドレスをご提案!

デザイナーが在住している”フォーマルドレス専門店”です。ウェディングドレスを中心にオートクチュールドレスを制作する専門店。またドレスに使用する生地やレースもウェディングドレス同様に”高級素材で仕立てるドレス店”。

ピアノのコンチェルト用ドレスを三重県の小学生に制作!完全デザイナーが提案と相談するオーダーメイドドレス! 演奏曲イメージやご指導の先生からのイメージ、お子様の理想を取り入れた世界で一番素敵なあなただけのドレス。

エキゾチックなイメージと鮮やかなレッドカラーを基調にドレスを制作予定。ポイントにブラックカラーのリバレースとオーバースカートにフリルを施すロングドレスです。オーダーメイドドレス制作のご依頼です。

左右非対称デザインと流れるような円形フリルが特徴的なドレス。

デザイン画を記載致します。ステージの向きを意識したアシンメトリードレスです。Aラインを基調にフリルとオーバースカートを施したドレスデザイン。レッドとブラックをポイントにドレスをデザイン。ウェストにはステージ映えのするコサージュをデコルテ。

小学生用ピアノを演奏するお子様向けのドレス

  続きを読む


Posted by Metamorpose Wedding Sapporo at 09:45Comments(0)デザイン画

2018年01月26日

チェリーピンクの混合色カラードレス!ピアノの発表会ドレスのデザイン画

チェリーピンクの混合色カラードレス!
左右非対称デザインが特徴的なピアノの発表会ドレス!



毎年ご利用頂いている”メタモールフォーゼ”のリピーターのお客様。今回で3度目のオーダーメイドドレスのご注文。
北海道網走市にお住いのお客様です。ピアノのリサイタルや発表会、コンクール用ドレスです。今回デザインをさせて頂いたドレスのデザイン画です。 中学生、高校生のピアノのジュニアサイズドレス。左右非対称デザインが特徴的な”フリルとオーバースカートを施した混合色ピンクドレス”です。

ドレスのコンセプトとデザインテーマについて!

フリルスカートとレースを施したオーバースカートデザインです。
チェリーピンクカラーを基調に中間色のピンク、ネイビーをポイントカラーに施したドレスです。豪華なイメージと優雅なデザインをコンセプトにドレスを制作。ビビットの効いたチェリーピンクカラーベースのピアノ用ドレスを制作。

フリルとオーバースカートが豪華なデザインを希望。オーバースカートには、細幅のレースを施す予定。スカートのフリルには、3色構成で制作予定です。 トップスデザインには、左右非対称デザイン。アシンメトリーデザインを採用した混合色。レース素材とタックを施すデザインです。

以上の内容をお客様とご相談をさせて頂きながら”ピアノの発表会ドレスのデザイン画”!デザインが決定!

ピアノの発表会ドレス オーダーメイドドレスのデザイン画

  続きを読む


2018年01月22日

オーダーメイドウェディングドレスはメタモールフォーゼ ウェディング!お客様のデザイン画が決定!

福岡県在住、北海道札幌にお帰りの際に”ウェディングドレスのご相談と仮縫い”!メタモールフォーゼ ウェディングでオーダーメイドウェディングドレスをご注文なされた花嫁様のドレスデザインをご紹介!

ご来店の背景!

福岡県内でウェディングドレスを検討なされており、ドレスの試着や他店でのご相談を繰り返す上で、”やっぱり自分に似合うドレスがない”!レンタルなのに一度の料金でこの価格?二度着るには、更に追加料金がかかる、、。そのような事から様々なショップに足を運び、試着を繰り返して、最後にメタモールフォーゼにご来店!ご本人様も販売員ではなく、デザイナーが明確に花嫁の理想やカラーレース使いなど今まで知らなかった事を知れて安心したようですね。

サンプルドレスのご試着とデザインのご相談を行い、”花嫁様の理想に描くウェディングドレス姿”をデザイン画で製作をさせて頂きました。全8点のデザイン画を描き、”お客様から話を基に描いたデザインが二枚、アレンジと提案デザイン、お客様に似合うデザインを4点、デザイナーからの提案デザインを2点”をご相談。

先日デザイン画や生地素材が決定!
今週にお客様のシルエットを綺麗に補正を行うメタモールフォーゼ ウェディングの立体裁断による型取を行います。
ウェディングドレスやフォーマルドレスを着慣れていない日本人にとっては、あまり経験のない事で、”仮縫いを行う、行わないで”シルエットに大きく左右します。モデルをイメージされている方や好きなデザインだけど試着するとなんだか似合わない!と思う方は、ドレスがあなたに合っていない証拠です。

ウェディングドレス選びに悩まれている方へ!

遠方だから無理かな?と思っていらっしゃる方多いと思いますが、メタモールフォーゼのドレスはシルエットが命です。花嫁をモデルへと変貌する熟練の職人とチーフデザイナーが行う仮縫いで、ドレス選びで悩まれている方をサポート致します。全国のお客様がご来店なされるため完全予約制とさせて頂いております。メール、または電話でのご予約をお願い致します。

あなたに合わせたスケジュールと理想のウェディングドレス姿をデザイナーがご相談させて頂きます。

福岡県の花嫁様オーダーメイドウェディングドレス

  続きを読む


2018年01月22日

リピーターのお客様にドレスを製作。ピアノのコンクールとコンサート用ドレスのデザイン立案

毎回メタモールフォーゼで”演奏会やコンクール、受賞者コンサート”などで着られるオーダーメイドドレスをご注文頂いている
関東地域にお住いのお客様ドレスのデザイン画を記載致します。神奈川県にお住いの高校生からご相談をお受けして、”希望や理想のデザイン、カラー”などご相談をさせて頂きながらドレスを立案しております。

ピアノのコンクールやコンサートが頻繁に行われるため、ドレスが何着あっても足りないですよね。
また、ステージの雰囲気やコンサートで演奏する選曲、雰囲気に合わせてドレスの色もデザインも違うため、毎回デザインをさせて頂いております。 演奏する本人の演奏がとても重要ですが、着るドレスに寄っても”奏でる音も変わってくるでしょう”!またやる気もモチベーションも大きく左右するでしょう。 いつも、納品後には、嬉しいメールのご感想を頂き、お客様には感謝の気持ちでいっぱいです。

今回のピアノのコンクールやコンサートで着るための衣装を製作!ドレスのコンセプトや理想イメージは、アシンメトリーデザインの2色使いドレスです。 左右非対称のベルライン シルエットを基調に構成。リボンは現在フロントのみに施して、こちらも2色構成リボンです。ウェストには、ドレス全体をバランスよく保つ”サッシュベルト”をデザイン。

トップスの構成は、肩にもレースを施す予定のキャミソールネック!また胸元は、緩やかなスウィートハートラインをデザイン! シャンパンカラーと深い紫色の2トーンカラードレスを製作予定です。仕上がりがとても楽しみですね。作り手もお客様を感激させる素敵なドレスをと熱が入ります。

現在トップス構成を検討中!シャンパンカラーの上半身ベースとレースを使用したデザイン。2案目がロイヤルパープルと同系色またはブラックのリバレースをしようする。3案目がロイヤルパープルベースの上にシャンパンからのレースを施すデザインです。スカートの構成が出来てからでも遅くはないかなとも現状考えてます。どの上半身が一番似合うかを最後まで考えてからの方が”お客様の理想のイメージになるのではないかと思います”。

高校生用ピアノのコンクールドレスのデザイン

  続きを読む


2017年11月25日

カクテルドレスのデザイン画!理想と希望を創り上げるオーダーメイドウェディングドレス専門店

結婚式で演出するあなただけのお色直しカクテルドレスは、
あなたにしか表現できない個性とあなたを表現するウェディングドレスのデザインをご提案!デザイナーがあなたの理想を叶える”ウェディングドレス専門店”

”花嫁様の希望とイメージを最大限取り入れたお色直しカクテルドレス”!
先日、京都にお住いのお客様にドレスの相談とデザインの立案をさせて頂いたお色直しドレス。大輪のバラ コサージュと可愛らしいリボンをコンセプトに”ゴージャス”なカラードレスをデザイン。ピンクとオフホワイトをメインカラーに、レースを施す裾に施すカクテルドレスのデザインです。

お色直しの際や二次会、アフターパーティーで”スカートデザインが変わる2WAYスタイルドレス”です。 一番下のスカートが脱着。ミディアム丈に早変わりするスカートデザインです。

2WAY スタイルウェディングドレスとは?
ウェディングドレスから、2way、3wayと結婚式場の雰囲気に合わせて変身する2wayドレス。ウェディングドレス+ミニやカクテルドレスに早変わりする”メタモールフォーゼ ウェディング”が得意とするウェディングドレススタイルです!

花嫁様の着たいウェディングドレス姿やイメージを立案。カクテルドレスは、ゲストにも楽しんで頂けるサプライズ感たっぷりなデザインをご提案。 オーダーメイドで作られる”花嫁の中”で需要が多いドレスのスタイルですね。 二着レンタルするよりも”費用を抑えられて”、更に”結婚式場の雰囲気”や花嫁の理想を追求できることから弊社では人気です。

心から幸せになれるドレスを製作させて頂きます。

お客様にデザインをするウェディングドレス

2wayカクテルドレス お色直しウェディングドレス

  続きを読む


2017年09月05日

ディズニーランドで結婚式を行う花嫁へドレスのデザイン画!ウェディングドレス制作を開始!

ディズニーランドで結婚式を行う花嫁に描くウェディングドレス!
夢や希望が一杯で、、メタモールフォーゼ ウェディングにおご来店頂きました。


ご注文を頂いたお客様は、北海道にお住いの花嫁様です。
札幌市内に在住。アトリエにご来店頂き、ウェディングドレスのご相談とお子様の一緒に演出する”子供用ウェディングドレス”のご相談。 お客様の理想や希望を取り入れて作り上げるオーダーメイドウェディングドレスの制作を開始です。

デザイン画を立案させて頂き、近日中に”ウェディングドレスとお色直しカクテルドレス”のディテールデザインのご相談を行います。 今後の流れとしては、詳細やディテールデザイン決定後、デザイン画の修正とお客様の24箇所から作り上げる”ウェディングドレスの仮縫い”を行います。 メタモールフォーゼの立体裁断による仮縫いは、ドレスのシルエットのみならず、体型に自信のない方でも”想像以上に綺麗なシルエットで仕上がる魔法の工程”です。バスト位置を高く、ウェストをシャープに抑え、スカートラインをお客様の体型に合わせて、ミリ単位の修正を重ねる”特殊技術”。

関東や関西地域、九州地域にお住いの方も”仮縫いを行うためにアトリエにご来店なされます”。 仮縫いを行う!行わないで大きくシルエットに左右しますね。

2018年の5月結婚式予定の花嫁様です。今回のドレスには、生地分量を多く使用して、リバレースや総レースなどの細かいデコルテが必要するデザインですね。 通常のドレスよりお時間がかかる作業に入ります。約7ヶ月前後必要とウェディングドレス製作に必要なデザインです。

先日のデザインのご相談とお客様の理想のイメージのヒヤリングをさせて頂き、 ウェディングドレス数点、カクテルドレスを数点描かせて頂きました。10点前後描かせて頂きました。 これからディテールデザインのご相談に入ります。

デザイン画の一部を記載致します。
ウェディングドレスのオーダーメイド販売。花嫁にデザインするドレス
  続きを読む

2017年04月14日

関東にお住いの花嫁様は、メタモールフォーゼ さいたまPetit店でご相談。

メタモールフォーゼ ウェディング札幌店には、
北海道外のお客様からウェディングドレスのご相談、タキシードについてなど
ブライダルに関するご質問を多く頂きます。


道外の花嫁様や花婿様からのご相談やご質問に少しでも お応えするために”フィッティングができる” さいたまPetit店を設立

ウェディングドレスの仮縫いなどを行う”オーダーメイド ウェディングドレス”を ご注文なされる花嫁も少なくはありません。オーダーメイド制作は、札幌本店のみですが、 セミオーダー、サイズオーダー、オートクチュールドレスのご試着などさいたま店でも行うことが可能です。 繁忙期は、アトリエから離れることはできませんが、ピーク時以外は、さいたま店でデザイナーとご相談することも可能です。

最近では、”デザイン、サイズのお知らせ”以降は、シーチングドレス仮縫い一回で済むような 打ち合わせ方法も花嫁に応じてご相談をさせていただいております。仕事でお忙しい花嫁も多いです。 そのような背景を考慮しながらウェディングドレスのご相談をさせて頂いております。 日本で作るウェディグドレスは、”既製品やインポートドレスとはまったく違う”!

フルオーダーメイドや”オートクチュールドレス”は、 仮縫いを通じて作るのが一般的!

ウェディングドレスの仮縫い作業

ウェディングドレスのオーダーメイド制作

ミリ単位の仮縫い ウェディングドレスのオーダーメイド販売

■メタモールフォーゼ ウェディング札幌
ご相談やご質問など、お気軽にお問合せ下さいませ。

〒006-0852
札幌市手稲区星置2条3丁目9-23
TEL:011-684-1411
FAX:011-555-1653
E-MAIL: dress-shop@metamorpose.com
Web Site:http://www.metamorpose.com/


■ メタモールフォーゼ PETIT 埼玉店|営業所
埼玉県さいたま市北区日進町1丁目405-5|アクセス
完全予約制|E-MAIL:petit@metamorpose.com


※東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県にお住いの 花嫁や花婿のために、”営業所”を設立致しました。

  


Posted by Metamorpose Wedding Sapporo at 10:20Comments(0)デザイン画

2017年03月17日

できる限り叶えたいお客様の想い!ヴァイオリン用のコンクール&発表会兼用ドレス

数ヶ月前に、別のお客様にデザインをさせて頂いた
ドレスデザイン画!


ご来店のお子様に
コンクールドレスと発表会ドレス”のドレス コレクションをお写真でご相談させて頂きながら、 お母様の理想やお子様の求めるドレスをお聞きしながら提案をさせて頂きました。

ドレスに施す詳細は、多少変更になりましたが、
ご相談の頂いたお子様に似合う、シルエットを提案。
バイオリンを演奏するお子様用ドレス。”発表会やコンクールで着る兼用ドレス”です。

コンクールや発表会でも兼用に使用したいとの事ですので、 コサージュ構成と、リボン構成で、2WAYスタイル!取り外し可能に製作。

もう一つのお客様の理想は、
お子様が成長した時の対応。
身長が大きくなった時の対応も可能でしょうか?リメイクやお直しのご相談です。

お子様の成長は、急に大きくなりますので、成長によりですが、、、。 ドレスをリメイクできるようにと考えてデザインをしております。

先ずは、
今回着るドレスの仕上がりが良くないと次もないですので、 毎回 ”誠心誠意”、喜ばれるドレスを作ります。

お子様の理想を叶えるコンクールドレスのデザイン

■メタモールフォーゼ ウェディング札幌
ご相談やご質問など、お気軽にお問合せ下さいませ。

〒006-0852
札幌市手稲区星置2条3丁目9-23
TEL:011-684-1411
FAX:011-555-1653
E-MAIL: dress-shop@metamorpose.com
Web Site:http://www.metamorpose.com/


■ メタモールフォーゼ PETIT 埼玉店|営業所
埼玉県さいたま市北区日進町1丁目405-5|アクセス
完全予約制|E-MAIL:petit@metamorpose.com


※東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県にお住いの 花嫁や花婿のために、”営業所”を設立致しました。   


2017年02月25日

ヴィンテージ風やクラシックイメージ!アンティーク調のウェディングドレスを探すならオーダーメイドがお得で人気!

”ヴィンテージ風のウェディングドレスのご依頼”
花嫁様ウェディングドレスの製作のご依頼!


札幌市内のウェディングドレスショップや 札幌以外のドレス店に行き、ご試着を繰り返して”レンタルドレス”を 探してた所、自分に似合うドレスが無い!

サイズが合わない!
どのドレスもウェストラインから 膨らみすぎてて似合わない! ”綺麗に見えない”!

相談の結果、
他店の”レンタルドレスよりも安い”!それで、 ”オーダーメイドで、ウェディングドレスを作れる”ため、 ご注文を頂きました。

”ヴィンテージ風のスレンダーライン”
基調としたドレスをご希望。


お客様からのご相談から
花嫁様の理想のイメージを形にしたデザイン。 花嫁様のイメージで、こういうドレスも好き!というデザイン。 花嫁の理想のイメージにアレンジを加えたドレス。 提案デザインを合わせて数点のドレスデザイン画。 サイズ感やビンテージイメージ、 アンティークやクラシックなどの”最近カジュアル服でもオートクチュールでも”発表しているような ウェディングドレスを提案。

使用予定の生地やレースについては、
スタンダードなノンシルク”サテン”と”インポート レース生地” または、リバレースなどを施すドレスを製作。



■メタモールフォーゼ ウェディング札幌
ご相談やご質問など、お気軽にお問合せ下さいませ。

〒006-0852
札幌市手稲区星置2条3丁目9-23
TEL:011-684-1411
FAX:011-555-1653
E-MAIL: dress-shop@metamorpose.com
Web Site:http://www.metamorpose.com/

■ メタモールフォーゼ PETIT 埼玉店|営業所
埼玉県さいたま市北区日進町1丁目405-5|アクセス
完全予約制|E-MAIL:petit@metamorpose.com

※東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県にお住いの 花嫁や花婿のために、”営業所”を設立致しました。  


2017年01月24日

オーチオクチュールウェディングドレスの立案!クラシック調のオーダーメイドドレス!

”Metamorpose Wedding”
”メタモールフォーゼ ウェディング”
札幌店:埼玉店


札幌本店で、専属デザイナーをさせて 頂いております杉本です。

北海道札幌市にお住いの花嫁様ウェディングドレスです。
先日、ウェディングドレスのご相談に
ご来店頂いた花嫁様のウェディングドレスが決定!

”オードリーヘプバーン”のような
クラシックスタイルのウェディングドレスをフルオーダーメイド製作!

最終決定デザインには、スカート裾にフランス リバレースを施し、 シルクオーガンジー素材のオートクチュールドレスです。

最近は、
アンティーク、クラシック、ビンテージなど 個性的なウェディングドレスを多くデザインしてますね。 そのようなドレスを求める花嫁が多いので、必然的ですね。

2月上旬に、シーチングドレスでの 仮縫い予定です。楽しみですね。

オートクチュールウェディングドレス 札幌本店のお客様

■メタモールフォーゼ ウェディング札幌
ご相談やご質問など、お気軽にお問合せ下さいませ。

〒006-0852
札幌市手稲区星置2条3丁目9-23
TEL:011-684-1411
FAX:011-555-1653
E-MAIL: dress-shop@metamorpose.com
Web Site:http://www.metamorpose.com/


■ メタモールフォーゼ PETIT 埼玉店|営業所
埼玉県さいたま市北区日進町1丁目405-5|アクセス
完全予約制|E-MAIL:petit@metamorpose.com

※東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県にお住いの 花嫁や花婿のために、”営業所”を設立致しました。   


2016年11月22日

ウェディングドレスのデザイン立案!札幌の花嫁様にデザイン、、。オーダーメイド製作

”Metamorpose Wedding”
メタモールフォーゼ ウェディング


海外で挙式とロケーション撮影を 行う予定の新郎新婦がご来店!

北海道札幌市にお住いの 花嫁様にデザインをさせて頂いたオーダーメイド ウェディングドレス。

ハワイにて海外挙式とロケーション撮影、新婚旅行に 行かれるようですね。ウェディングドレスをオーダーで製作した方が他社のレンタルより良いため、ご注文を頂きました。

現在デザイン画を立案、次回の打合せで、 詳細デザインと仮縫いに向けて、製作開始です。

ウェディングドレスのデザイン

■メタモールフォーゼ ウェディング札幌
ご相談やご質問など、お気軽にお問合せ下さいませ
〒006-0852
札幌市手稲区星置2条3丁目9-23
TEL:011-684-1411
FAX:011-555-1653
E-MAIL: dress-shop@metamorpose.com
Web Site:http://www.metamorpose.com/


■ メタモールフォーゼ PETIT 埼玉店|営業所
埼玉県さいたま市北区日進町1丁目405-5|アクセス
完全予約制|E-MAIL:petit@metamorpose.com

※東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県にお住いの 花嫁や花婿のために、”営業所”を設立致しました。  


2016年10月25日

メタモールフォーゼ ウェディングで、花嫁ウェディングドレスのお打合せ。

先週、北海道札幌市に在住の
花嫁様からのご相談!”ロングドレス”のようなシルエットで、
”シンプルなクラシックスタイル”のドレスが着たい!と ご相談をお受けしました。

”沖縄の浜辺で結婚式をするようですね”!
お子様も一緒に演出するようで、もう話を聞くだけでも素敵さが伝わる お二人でした。

現在デザイン画と使用生地が決まり、
来週にも”仮縫いを開始”です。

ウェディングドレスと言っても、
今回は、どちらかと言うと”レースやデコルテが無いもの”!
シルエットとパターンが最重要なドレス!

イブニングドレスやロングドレス、カラードレスよりの ”パーティードレス”のような製作過程で製作を行います。

ウェディングドレスよりスカート分量がが少なく、 製作期間も少なくできそうなので、花嫁様もコスト面に置いても良かったですね。

生地は、サテン生地&シフォンジョーゼットを使用です。 シンプル クラシック スタイル ウェディングドレス

シンプルなクラシックドレス

■メタモールフォーゼ ウェディング札幌
ご相談やご質問など、お気軽にお問合せ下さいませ。

〒006-0852
札幌市手稲区星置2条3丁目9-23
TEL:011-684-1411
FAX:011-555-1653
E-MAIL: dress-shop@metamorpose.com
Web Site:http://www.metamorpose.com/


■ メタモールフォーゼ PETIT 埼玉店|営業所
埼玉県さいたま市北区日進町1丁目405-5|アクセス
完全予約制|E-MAIL:petit@metamorpose.com

※東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県にお住いの 花嫁や花婿のために、”営業所”を設立致しました。  


Posted by Metamorpose Wedding Sapporo at 15:20Comments(0)デザイン画

2016年05月26日

2017年1月挙式の花嫁から2wayウェディングドレスのご注文!札幌市の花嫁様です。

”Metamorpose Wedding”
メタモールフォーゼ ウェディング札幌


先日ご来店頂いた
北海道札幌市にお住いの花嫁からご注文依頼!


2017年1月海外挙式、
同年に北海道札幌市の結婚式場で、披露宴予定の花嫁様!


結婚式で、
海外と国内、二次会と着るので、
”オーダーで作りたい”

アレンジやスカートを別に施した、
”2way ウェディングドレス”をご希望!

可能であれば、
カラードレスのように見える”2wayドレス”を デザインしてほしい!

花嫁様の夢を叶える事は、
可能です!どのようなデザインであっても大体は、
ご希望が叶いますよ!

来週にお打合せ予定!
現在8案ほど立案してます。

素敵なドレスに出会う事ができるように ご相談をさせて頂きます。

一部のデザイン画です。

2wayウェディングドレス 花嫁デザイン

■メタモールフォーゼ ウェディング札幌
ご相談やご質問など、お気軽にお問合せ下さいませ
〒006-0852
札幌市手稲区星置2条3丁目9-23
TEL:011-684-1411
FAX:011-555-1653
E-MAIL: dress-shop@metamorpose.com


■ メタモールフォーゼ PETIT 埼玉店|営業所
埼玉県さいたま市北区日進町1丁目405-5|アクセス
完全予約制|E-MAIL:petit@metamorpose.com
  


Posted by Metamorpose Wedding Sapporo at 13:52Comments(0)デザイン画ウェディングドレス選び。

2016年05月22日

北海道札幌市の花嫁様!マーメイドライン ウェディングドレスのご注文!Theマーメイドラインを製作!

”Metamorpose Wedding”
メタモールフォーゼ ウェディング札幌

先日、
北海道札幌市の花嫁からウェディングドレスのご注文!
シルエット重心の”The マーメイドライン”を製作!

メタモールフォーゼの代表作と言って良いほど、 人気で、好評のシルエット!
得意分野ですね。

マーメイドラインのウェディングドレスは、
特にアジアの方は、仮縫いが必要なウェディングドレスです。

出来上がりが、
既製品とは、比べる事が出来ないほど
違います!”シルエットです。””ウェディングドレス全体のバランスです。”

つまり
”モデルよようなシルエットが作れるという事”ですね


■デザイン画を描いております。

マーメイドドレス ウェディングドレスのデザイン

■メタモールフォーゼ ウェディング札幌
ご相談やご質問など、お気軽にお問合せ下さいませ
〒006-0852
札幌市手稲区星置2条3丁目9-23
TEL:011-684-1411
FAX:011-555-1653
E-MAIL: dress-shop@metamorpose.com


■ メタモールフォーゼ PETIT 埼玉店|営業所

埼玉県さいたま市北区日進町1丁目405-5|アクセス
完全予約制|E-MAIL:petit@metamorpose.com
  


Posted by Metamorpose Wedding Sapporo at 12:01Comments(0)デザイン画

2016年05月05日

ウェディングドレスのデザイン画!シンプル系?ゴージャス?スレンダー?Aライン?プリンセスライン?

Metamorpose Wedding
”メタモールフォーゼ ウェディング札幌”


花嫁へのデザインと理想のドレス探し!
”ウェディングドレスのデザイン”
理想のウェディングドレスがある花嫁、または無い花嫁など 様々な方々がいらっしゃいます。

デザイン画を描く前に、
どのようなドレスが好きか?理想のシルエット、上半身デザインなど、 当社の資料から何度も見ていただくと、ある共通点が生まれます。

”花嫁の理想のデザイン”は、
何度も止まり、見たりするものです。 自然と好きなシルエットやデザインに”目が止まりますね”。

そこから”テーマ”により描き始めます。
花嫁の理想を描いたデザイン!
花嫁理想のドレス+αのデザイン!
そして、
こう言うウェディングドレスが似合うのでは?と
思うデザイナーから見たデザイン

様々なコンセプトから描きます。

花嫁一人一人
”お打ち合わせや相談”を重ねて 一着のウェディングドレスを作ります。

ドレスのイメージとデザイン

■メタモールフォーゼ ウェディング札幌
ご相談やご質問など、お気軽にお問合せ下さいませ
〒006-0852
札幌市手稲区星置2条3丁目9-23

TEL:011-684-1411
FAX:011-555-1653
E-MAIL: dress-shop@metamorpose.com


■ メタモールフォーゼ PETIT 埼玉店|営業所

埼玉県さいたま市北区日進町1丁目405-5|アクセス
完全予約制|E-MAIL:petit@metamorpose.com
  


Posted by Metamorpose Wedding Sapporo at 09:44Comments(0)デザイン画

2016年04月18日

子供用ドレス!発表会や演奏会のドレスについて、デザイナーに相談しながら創る”マイドレス”!

”Metamorpose Wedding”
”メタモールフォーゼ ウェディング札幌”


山梨県のお客様からオーダーのご注文!
ご新規のお子様用のコンクールドレス!
135cmサイズ!グリーンを基調とした演奏会用のドレス!


納品予定日は7月中旬から下旬頃予定です。

現在、
細かいデコルテやお色、
床上がり丈、ヘッドドレスのサイズの
ご相談とメールでのご連絡を終えて、制作開始です。

ご新規のお客様に特徴ですが、
当社のドレスコレクションから 好きなデザインを選び、
”上半身デザイン”
”スカートデザイン”
”リボンやコサージュのデコルテ”
”カラーの変更”
行いオーダーなされる方が多いですね。

もちろんお客様の大半は、
新しくデザインして欲しい方もいらっしゃいますが、 初めは、そのように選ばれる事がお客様にとって安心なのかな?? とも思います。

ご要望や理想など一人一人様々ですので、 きちんとデザイナーが対応させて頂いております。

まずは、
デザイン画です。

コンクールドレスのデザイン 山梨県のお子様ドレス

■メタモールフォーゼ ウェディング札幌
ご相談やご質問など、お気軽にお問合せ下さいませ。

〒006-0852
札幌市手稲区星置2条3丁目9-23
TEL:011-684-1411
FAX:011-555-1653
E-MAIL: dress-shop@metamorpose.com


■ メタモールフォーゼ PETIT 埼玉店|営業所

埼玉県さいたま市北区日進町1丁目405-5|アクセス
完全予約制|E-MAIL:petit@metamorpose.com