さぽろぐ

  美容・ファション  |  札幌市手稲区

新規登録ログインヘルプ


 › メタモールフォーゼ ウェディング札幌|札幌のウェディングドレスショップ|BLOG › 子供ドレス&キッズタキシード(発表会用)

2017年12月01日

シャンパンとネイビーカラーのピアノのコンクール用ドレス!愛媛県のお子様用デザイン!

オーダーメイドドレスのご注文を頂いた ”愛媛県にお住いの小学校低学年の120cmサイズ用ドレスです。

演奏曲イメージとお客様のご希望のお色から
シャンパンカラーとネイビーを基調にミックスカラー”でドレス制作させて頂きました。ピアノを演奏するお子様向けのコンクール用ドレスを制作をさせて頂きました。華やかなフリルとコンクールで演奏する曲目に合わせた”ピアノのコンクール用ドレス”。子供用ドレスのオーダーメイドドレスです。

ピアノやバイオリンなどを演奏する”小学生、中学生、高校生までのジュニアサイズドレス”!発表会やコンクール、演奏会、コンサート、オーケストラなどの演奏なされるお子様向けのステージ用ドレスです。お客様のご希望やイメージに合わせてデザイナーが”お色やデザインをご相談”させて頂きます。

■ピアノ用コンクールドレス!シャンパン&ネイビー:ミックスカラードレス!

シャンパンカラーを基調に、ロイヤルブルーのオーバースカートが特徴的なロングドレスです。 愛媛県の小学生(120cm)のお子様にピアノのコンクールドレスを制作。アシンメトリーデザインのAラインスカートドレスです。

トップスのデザインには、スクエアネックを採用!
ドレス全体を素敵に表現してくれる上半身デザインです。また上半身には、チュールレース素材とサテンを重ね合わせて制作。細部にパールやクリスタル、スワロフスキーのビーディングをハンドメイドで丹精込めて一粒一粒ほどこした繊細なデザインです。

ヘッドドレスについて!
ドレス全体を制作した後にバランスを考慮しながら制作!今回のドレスは、配色やデザイン、大きさのバランスがとても重要。小学生、120cmサイズのお子様に合わせてデザイン。ドレスに施したカラーをポイントに素敵な雰囲気に制作。 コサージュをベースに土台にリボンをデコルテした”コサージュリボン”です。

豪華なフリルと左右非対称デザインが素敵なアシンメトリードレスです。 ステージやピアノの演奏中のスタイルを重視した”曲目に合わせたデザイン”です。

ピアノ用コンクールドレス 小学生 シャンパンとネイビーカラー

アシンメトリーデザインのAラインシルエット

子供用のドレス ネイビーカラーとシャンパンのドレス 後ろ姿

発表会やコンクール、演奏会のステージから見たシルエット

上半身でデザインと髪飾り、ウェストのコサージュのディテールデザイン

シャンパンとネイビーのロングドレス 配色とデザイン

華やかに演出するポイントデザイン。コサージュとリボンの構成

ウェストのコサージュ ステージに映えるコサージュ

トップスのデザインとヘッドレスの詳細   続きを読む


2017年10月05日

メタモールフォーゼからお子様のレンタルパーティードレスがラインアップ!

結婚式やお子様の発表会、ピアノのコンクールや演奏会で、全国のお客様にご利用頂いている 子供用ドレスです。

お子様のフォーマルなシーンで着るためのお衣装です。

イエロー&オレンジの配色で構成された子供用フォーマルドレスです。
2色使いの可愛らしいフリルと何段にも重なったようなティアードデザインが人気のようですね。 また、オレンジカラーのドレスをお探しの方にオススメしたい一着ですね。

子供用のオレンジカラーのドレス

子供用ドレスのトップスデザイン

コサージュデザイン

ウェストのリボンデザイン

  続きを読む


2017年09月21日

大切なコンクールや受賞者コンサートで着る、小学生、中学生、高校生までのフォーマルドレス!

メタモールフォーゼ ウェディングが展開する
”子供用ドレス ブランド ザ・ラビット クロゼット”をご紹介!

専属ウェディングドレスデザイナー”Tetsuya Sugimoto”がお客様の意向と理想、演奏する曲目に合わせて一人一人にデザインを施す”子供用のフォーマルドレス”です。主にピアノやバイオリンを演奏する”ステージ用にドレスを制作”。小学生、中学生、高校生までの100cmから160cmまでのジュニアサイズドレスです。

既製品や海外で作られるドレス、オンラインで売られているドレスと大きな違いをご紹介させて頂きます。

では、既製品や通常の子供用ドレスとの違いをご説明。


・オートクチュールドレスを基本に創り上げる”Made In Japan”の国内生産

・ウェディングドレスデザイナーが創り上げる”あなただけの特別なドレス”。一点一点のお客様の理想を追求したデザインとカラーで制作

・ドレスメーカーでは、作ることができない”細かいディテールとハンドメイド制作”。ハンドメイドで作ることにより、”ドレスのシルエットや繊細なデコルテ、手作業による丹精込めたドレス”。

・スカートボリュームが他では表現できないシルエット

・カクテルドレスやウェディングドレスをそのままリサイズしたような”夢あふれるドレスデザイン”を子供用ドレスに採用!

・髪飾り(ヘッドドレス)を他で探さなくても、ドレスと一緒に制作してくれる!簡単にアレンジができて、ヘアースタイルにあわせてヘッドドレス アクセサリーを制作。

子供用フォーマルドレス ザ・ラビットクロゼットのドレスについて

デザイナーが作るコンクールドレスとコンサートドレスのコンセプトを記載

全国のピアノやバイオリンを演奏するお子様にデザインの相談と似合うデザインを提案

オーダーメイドドレス制作とは?デザイン画から創り上げるあなただけの素敵なドレス制作

  続きを読む


2017年09月08日

ピアノのコンクールとコンサート用にドレスを制作。ジュニアサイズ用オーダーメイドドレス!

江別市にお住い高校生に制作をさせて頂いた”ピアノ用のコンクールドレス”です。

中学生や高校生にオススメしたいジュニアサイズです。 ライトピンクカラーを基調に、コンクールやコンサート、演奏会向けにドレスを制作

細かいシルエットやディテールを含んだデザインを求めるお客様は、”立体裁断による仮縫い”が必要シルエット。 仮縫いを行わなくても制作が可能ですが、行うと行わないでは、大きく左右するピアノのコンクール用ドレスです。

上半身デザインからウェストライン、ヒップまでの細かいボディーラインを沿うシルエット。 女性らしく曲線を描くシルエットとオーガンジー素材のスカートを重ねて合わせて構成されたスカート デザインです。

オフホワイトよりのアイボリーカラーとライトピンクを組み合わせた”ベージュピンクのようなカラー配色”です。お客様の理想やカラーをご提案させて頂きながら、”1点1点のドレスを丁寧にハンドメイド制作”。ハンドメイドで制作するからこそ叶う”特別なオーダーメイドドレス”です。

細かいシルエットやディテールを含んだデザインを求めるお客様は、”立体裁断による仮縫い”が必要です。仮縫いを行わなくても制作が可能ですが、行うと行わないでは、大きく左右するドレスです。お気軽にご相談くださいませ。

ピアノのコンクールドレス オーダーメイド

ジュニアサイズのコンクールドレス ライトピンク

ハンドメイドドレス コンクールとコンサートドレス制作

ミモレ丈の美しいドレス ライトピンクカラー

  続きを読む


2017年09月01日

バイオリンを演奏する高校生にドレスを製作!オーダーメイドで製作する希望のデザイン

高校生にバイオリン用のコンクールドレスを製作!


”アンティーク調のグリーンとシャンパンカラーのレース”を基調にデザインをさせて頂いたロング丈ドレスです。158cmサイズ!床上がり0cmで製作をさせて頂いたドレスです。アシンメトリーシルエットが特徴で、フリルが素敵な雰囲気を演出するドレスのデザインです。

高校生、大学生などの”大人の女性を演出するコンクールドレス”です。演奏中の雰囲気や舞台やステージ上に映えるカラーとデザインです。 お客様とご相談とデザイン画の立案からコンクール用ドレスのデザインが決定”!

演奏しやすいドレスを製作。トップスのデザインには、バイオリンを演奏する方が弾きやすいように立案。

お客様ご希望のカラーと配色のご提案!アンティーク調のグリーンを基調に、ブラック系やシャンパン、アイボリー系のレースをご提案!最終的に優しいイメージのシャンパンカラーとドレスに映える柄でデザインを製作!

清楚で大人のようなスレンダーAラインドレス!細身のシルエットとAラインシルエットを基調に、アシンメトリーデザインとドレープフリルを採用したデザイン!


ウェスト位置を高く、スカート丈を長く表現することで、着る方をスタイル良く見せる”サッシュベルト”です。 髪飾り!ヘッドドレスとウェストのデザイン!お客様のご希望のリボンをデコルテ。

ヘッドドレス同様にリボンをご用意。The Rabbit Closetのデザイナーからドレス製作後に”サプライズ感のある2WAYデコルテもご用意”!当初のデザインはもちろんの事、お客様が簡単にアレンジができるようにリボンとフリルデザインをご用意。演奏曲のイメージやコンクールの雰囲気に合わせて取り外しが可能なフリルです。ウェストのリボンの裏から簡単に取り付ける事ができるデザインです。

お客様にドレスの仕上がりを確認して頂き、無事発送をさせて頂きました。
今回のドレスを通じて、エレガントで清楚なイメージのドレスに仕上がりました。アンティーク調のグリーンと綺麗なシャンパンカラーのレースがとっても素敵で、バランスの良いドレスになりました。着る方の雰囲気や演奏中の姿勢、ステージを意識しながら綺麗なシルエットとデザインのドレスを作る事が出来ました。

コンクールドレス シルエットについて!

今回のコンクールドレスは、バイオリンを演奏する方向けにドレスをオーダーメイド製作!細身のシルエットが特徴的な”スレンダーライン”と”アルファベットのAのようなAライン”と”右左違うデザインのスカート”が特徴的なドレスです。
ウェストから流れるような”ドレープ スタイルのフリル”を施したスカートデザインです。”大人のような装いと美しく清楚な女性を演出するシルエット”ですね。 清楚なイメージ!エレガントな女性を演出するドレス!上品にステージ上で演出するドレス!をお探しの方にお勧めする”コンクールにふさわしいシルエット”です。

ヴァイオリンのコンクールドレス アンティーク調のグリーンカラー

高校生用のコンクールドレス

綺麗なシルエットのロング丈スカートドレス

上半身のデザインについて!
シンプルで、バイオリンの演奏を妨げないデザイン!
肩には可愛らしく、アンティーク調のイメージにふさわしいデザインで製作。胸元とお顔周りをスッキリと見せてくれる”ネックラインを採用”。 胸元に施した”シャンパンカラーのリバレースがとっても素敵”!今回のドレスのイメージや雰囲気にぴったり合わせた、高級感のあるインポートリバレースです。 ウェストには、ドレス同様のお色で、サッシュベルトです。

胸元とトップスのデザイン。清楚にまとめたアンティーク調デザイン

上半身のバックスタイルデザイン

ヘッドレスもコーディネート!
ヘッドドレスには、お客様の理想とする”リボンをデザイン”!ドレス全体のイメージとヘアースタイルに左右せず、どの部分にもアレンジを加えて、簡単にピンで止める事ができます。ヘアースタイルから足元まで、トータルデザインをすることが重要ですね。 ドレスのご相談をなされる際に、”お気軽にご相談くださいませ”。

リボンのヘッドドレスを製作

バックスタイル シルエットとデザイン!
ドレスの後ろ姿と上半身デザインです。フロント同様にデザイン製作。今回のデザインは、左右非対称デザイン。バックスタイルは、極力シンプルに施されたデザインです。

ドレスのシルエットとバックスタイルドレス

サプライズ デザイン!
お客様とのご相談を基にデザインを製作。ドレスが仕上がった際に、もう少し施した方がいい場合と少しアレンジを施したい場合には、お客様へサプライズデザインを施します。もちろん、取り外しができてアレンジができるデザインです。

会場の雰囲気や演奏曲の雰囲気、様々なコンクールのシーンに合わせて、アレンジができるポイントデザインです。 フリルをリボンの裏で施すことができる”アレンジメント”です。

アレンジメントとフリル

取り外し可能なデザインとリボン

シーンに合わせて施せるアレンジメント

  続きを読む


2017年08月24日

ジュニアサイズのドレス選び!スカート丈編。

お客様から”よく頂くご質問について”記載をさせて頂きます。
発表会やコンクールで着る予定のスカート丈は、皆さんどのように選んでますか?

子供用ドレスのスカート丈選びは、
ドレスのイメージや演奏中の姿勢や着心地の良さも重要。
ピアノを演奏おする方の場合は、ペダルに慣れている方と慣れていない方で、選び方が違いますね。バイオリンを演奏する方は、ロング丈で床丈スレスレサイズでご注文頂く方がやはあり多いですね。成長を考えて長めに作られる(床上がり0cm)で作られる方がやはり多いです。

ロング丈のドレスで一番素敵に見えるのは、 シューズを履いて、床からくるぶし丈までが綺麗に見えますね。

100cmからのジュニアサイズの方のスカート丈選び!
小さいお子様は、フロントのスカートの巻き込み防止や演奏中にペダルを見る方も多くいらっしゃると思います。
ピアノのペダルを気になされる際は、5cmから7cm前後スカート丈を上げると良いでしょう。ペダルを気になされない方は、0cmから3,4cmまでが多いですね。少しでもドレスを長く着て頂きたと思いますので、無理をしない丈をご相談させて頂いております。

130,cmオーバーの中学生、高校生についてのスカート丈選び!
130cmからの小学生高学年からのお子様は、足元のスカートさばきや演奏中の足元を気になされない方は、床上がり0cmから3cmまでが良いと思います。ヒールサイズにもよりますが、シューズを履いていないで選ぶ丈は、0cmが一番多い丈です。中学生や高校生になると大人のようなシルエットと装い、演奏中の雰囲気も子供から女性に変わる時期ですね。やはり長めの丈が”演奏曲にもご本人様にも総合して良い”と思います。

今回の記事では、ピアノやバイオリンを演奏されている方向けのスカート丈選びです。
お客様の希望によっても”スカート丈が変わります”。一般的なスカート丈の長さをご紹介させて頂きました。ご参考頂ければと思います。直接ご相談なされたい方は、お気軽にご相談くださいませ。

デザイナーと職人が作り上げる”日本製の素敵なドレス”をご紹介させて頂きます。
  続きを読む

2017年08月22日

企業からのご依頼で作り上げた”オートクチュールドレス”!展示品!

子供用オートクチュールドレスを納品をさせて頂いた内の一点をご紹介させて頂きました。
今回の記事では、もう1着の方をご紹介させて頂きます。


”美術館に記載する予定の絵画に描かれているドレスを基に制作”。
時代背景やその時代に使われている生地素材を用いて、忠実に絵画のドレスを制作!現代では、あまり見ることができない独特のシルエットです。チュチュのようなシルエットが特徴的で、シルエットも特徴的な”中世ヨーロッパ時代、マリーアントワネットのような時代のドレス”です。

独特のシルエットを表現する、パニエのシルエット制作。
スカートシルエットを表現するため、”ワイヤーやボーンで構成されたシルエットです”。上半身からスカート中部まで繋がりのあるデザインと円柱のようなスカートシルエット。横から見ると横広がりになり、フロントとバック、サイドのバランスを少しづつ変えながら絵画を基にドレスを制作させて頂きました。

中世風、貴婦人のようなスリーブのデザイン!
画像を見る限り、細かいディテールが施されたスリーブです。フリルやレースが施されれいることはもちろんの事、スリーブの表面が立体になっているデザインです。ボックスタックやギャザーが施された繊細なデザインが際立つスリーブです。良く見ると内部には、レースが隠されていたり、何層にも施されたレースとフリルなど細かいデザインが多く施されております。

当時のイメージに合わせたコサージュ制作!
様々なコサージュを数パターン制作してから、絵画に一番近いコサージュを吟味しながら配置! カラー配色もオレンジカラーだったり、部分的に黄色み見えたりと絵画のタッチを表現する事は、難しかったですが、 ディテールも同じくデザインする事が出来ました。花びらには、一点一点忠実にオレンジに着色を行いトーンやカラー配色を行いました。

中世ヨーロッパ時代の子供用ドレス

上半身デザイン。マリーアントワネットの時代のドレス

胸元と肩に施されたコサージュ

後ろから見たドレスのデザイン   続きを読む


2017年08月22日

ピアノの発表会とコンクールドレス!福岡県、小学生のお子様のオーダーメイドドレス!

ピアノのコンクールドレス!

福岡県にお住いのお子様から”ピアノの発表会とコンクールドレス”のご依頼!
胸元を着る方ならでわの個性的なデザインで制作。
清楚なイメージを表現するライトカラーで構成!オフホワイトとアイボリーカラーを組み合わせて制作。
ご身長に合わせて、今回はジャストウェスト設定!胴長になりがちなお子様には、ポイントデザインで細工を施したデザイン!
リボンをデコルテした”上品なデザイン”!
ヘッドドレス(髪飾りも共布で制作)!


メタモールフォーゼ ウェディングをご利用頂いた”リピーターのお客様です”。

昨年よりも10cmほどご身長が大きくなり、全体的に成長してますね。130cmの小学生サイズでドレスを制作。床上がり丈は、7cmで制作。ピアノ演奏中のペダルや歩く際のスカートを気になされる方は、5~7cm前後が良いですね。

ジュニアサイズ用ピアノのコンクールドレスについて!
ラウンドネックを採用。
ネックラインと胸元上までオーガンジー素材を使用!肌が少しだけ透ける、美しく個性的な表現の上半身デザイン。両肩部分には、”レース”にカットを施して、モチーフ柄が映えるようにポイントデザインを施したデザイン。バックスタイル ドレスには、上品な印象を与えるクルミ釦を施しました。

エレガントなデザインは、クルミ釦を施したほうが素敵ですね。 上品な印象を与えるトップスに仕上がりました。

ドレスのデザインに合わせた”リボン”をヘッドドレスにデザイン。 ヘアーアレンジに必要な髪飾りも大切なポイントデザイン。ヘッドドレス、ウェストリボンとの大きさを考慮しながら”全体のバランスを考慮しながらドレスを制作”。ヘアースタイルに合わせてアレンジができるリボンです。リボンには、コムが施されてます。簡単にUピンで施すことができますので安心。

細身のシルエットの”コンクールドレス”です。
素敵な印象を与えるなイメージと豪快に広がるヘムラインが特徴的なシルエットです!ウェディングドレス専門店が作る独特のシルエット構成。大人のような装いとエレガントな雰囲気を表現するする、ピアノのコンクール用ドレスです。

福岡県のお子様に制作した、ピアノのコンクールドレス

130cmサイズのピアノのコンクールドレス。バックスタイルドレス

胸元と上半身デザイン。ピアノのコンクール用ドレス。ジュニアサイズドレス

背中のクルミ釦が素敵な子供用ドレス

髪飾り用に制作をしたリボンのヘッドドレス

  続きを読む


Posted by Metamorpose Wedding Sapporo at 12:20子供ドレス&キッズタキシード(発表会用)

2017年08月18日

関東地域。東京都にお住いのお客様から”ピアノのコンペティションドレス”のご注文。

先月、ご注文頂きました”東京都のお客様ドレスをご紹介”!
”ピアノのコンペティションの全国大会”で着るための子供用ドレスを制作。

ピアノのコンペティションやコンクール用の小学生ドレスです。
ピアノを演奏する小学生、中学生、高校生向けのドレスです!優しいイメージのライトピンクとオレンジがカラー! サーモンピンクカラーの可愛いリボンとコサージュドレスです。”お客様専用のドレスデザイン”です。

先日、無事にドレスが仕上がりました。
お客様からご連絡を頂き、大変素敵なドレスに仕上がり、娘と一緒に感激しました!とご報告を頂き安心致しました。

今回のお客様に制作をさせて頂いた、”ピアノ用のドレス”をご紹介させて頂きます。

ライトカラーのサーモンピンクを基調に、ドレスを制作!”可愛い!娘に着せたい!と大評判なフリルデザインのドレスです。 今回のお子様は、関東在住。東京都にお住いのお客様からピアノ用のドレスをご依頼。

大切な全国大会や受賞者コンサート、ピアノの大会などに映える”ジュニアサイズドレス”。 ご本人様の理想や希望を取り入れながら、デザイナーが作る”あなただけのドレスです”。

ピティナ ピアノコンペティションを意識したデザインを立案! 演奏曲とお子様の理想に合わせた”配色で制作をさせて頂いた”カラー! ポイントデザインには、”お子様の好きをプラスしたポイントデザイン”をご相談。 お子様の成長を考えた、”スカート丈のご相談”。 ステージの向きや演奏する種目に合わせて、”ステージに映えるドレス”を立案。

ポイントに加えて、”お客様に喜んでいただける様に一点一点心を込めて”ドレスのデザインをさせて頂きました。

ドレスについて! ピアノを演奏していることを背景に、ドレスを立案。今回は、ライトピンクよりの綺麗な配色で制作。 優しいイメージとステージ上で美しく映える様に心がけながらデザインをさせて頂きました。

ドレスは、
ご依頼を頂く方によって理想や希望、好み、演奏曲イメージが違うため、 ”制作しながらお客様が演奏する様子をイメージしてデザインすることが重要”です。

お子様のご希望のリボンやコサージュを施したドレス。前から見るドレスのデザインも重要ですが、後ろから見るドレスやサイドから見えるデザインも重要。 ステージに映えるドレスが審査委員の方々によい印象を与えるでしょう。

ドレス全体を良く見せる、或いは”ピアノから奏でる演奏曲”と調和したドレスやデザイン、カラー配色もドレスを選ぶポイントですね。上半身デザインや施されている”オーガンジーの刺繍レース、ビジュー”などで大きく変わります。両肩に施された”リボン”や”ヘッドドレス”などのトータルデザインも重要です。

全国の夢みる”ピアノの演奏する小学生、中学生、高校生用ドレスを制作”!
お子様の希望や理想のカラー、デザインに至るまで専属のデザイナーがご相談。全国大会用のドレスをお探しの方や大切なコンクールドレス選びについて、疑問や質問がございましたらお気軽にご相談下さいませ。

ピアノ用ドレス コンクールやコンペティション用ドレス

肩にリボンを施したドレス

子供用サイズの髪飾りデザイン

ウェストに施した可愛いピンクのドレス

バックスタイルドレス。ジュニアサイズドレス

  続きを読む


2017年07月14日

お子様の魅力を最大限発揮する”バイオリンのコンクールドレス”。

お客様にとって”バイオリンのコンクールドレス選び”はどの様に探されますでしょうか?
全国のお客様は、お住いの地域で”ドレスを探すお客様”も”インターネットで選ばれる方”も様々と思います。


お子様のドレス選びは、お客様一人一人違います。

私たちは、”お子様の希望や魅力を最大限叶えるドレス作りをテーマに制作”をしております。 メタモールフォーゼで創られるドレスは、Made In Japan!日本人が作る”夢と希望を込めたドレス”です。 愛されるドレスを全国のお子様にご提供させて頂いております

今回、関東地域にお住いの高校生からオーダーメイドドレスのご注文を頂きました。 参考事例をご紹介しながら創り上げる”世界で一着のあなただけのコンクールドレス”をご紹介。

私たちのドレスは、コレクションで創られたドレスではなく。お客様の求めるデザインやカラーを考慮しながらデザイン画から創り上げる完全受注生産。オーダーメイドドレスだからこそ叶う”お子様の希望に合わせたドレス制作”です。お客様が欲しい!着たい!理想のドレスが探しても見つからない!とお問合せを頂くお客様が大半です。コンクールや発表会の場合は、演奏曲やご指導の先生のイメージもあるでしょう!その様な方々からのご注文を全国のお客様から頂きます。

■ 常に”喜んで頂いて当たり前のデザイナーズドレス”!

私たちは、一点一点のドレスに誠心誠意の愛情と”お客様が実際に着ている様子や喜ばれている様子を想像しながら制作”を行います。
通常のドレス店とは、違った提案とドレスの提供。
通常では、販売員がお客様に衣装をご紹介して、購入いただきます。ですが弊社では、担当デザイナーがお客様一人一人に対応したドレスをヒヤリングから制作いたします。もし良くないドレスをお客様に提供してしまったらどうでしょう?デザイナーは、ドレスを我が子の様に育てて、お客様の手元に届くまで大切にケアーを行います。デザイナーとしてのプライドと商品は、デザイナーの価値そのものですよね?ですので、私たちのドレス創りは、喜んで頂いて当たり前です。 その様に常に気を使い、ドレスを制作してます。

デザイン立案について:
お問合せからのご相談から開始します。お客様の理想のデザインやお色のご相談。ドレスのヒヤリングを重要視します。 だだ”お客様から言われるままにデザインをするのではなく”、最初に理想とされているデザインやこの様なデザインも好き!などイメージは沢山あるでしょう!お好きなデザインを基本に描くデザインとデザイナーからこの様なデザインも好みではないだろうか?と思うドレス。更にヒヤリングを踏まえた全く違うドレスのデザインも描きます。もちろん提案としてご紹介も致します。そこから生まれる”お客様が気づかなかったことやイメージしていなかったデザイン”も新たな選択肢としてご紹介もします。

今回数点のバイオリン用のコンクールドレス描いて、最終決定したデザインです。

バイオリンのコンクールドレスのデザイン画。最終決定のデザイン。神奈川県のお客様にドレスを制作。

これから本生地を裁断開始です。
また、”メタモールフォーゼのドレス制作ブログ”で記載致します。しばらくお待ち下さいませ。 ピアノやバイオリンのコンクールドレスは、”メタモールフォーゼ ウェディングにお任せくださいませ”。 これ以上もない”あなただけの魅力的を最大限発揮するドレス”をご相談させて頂きます。
お気軽にお問い合わせ下さいませ。
  続きを読む


2017年06月12日

濃いブルーを基調に、兵庫県のお子様に発表会ドレスを制作。ご相談とお子様に合わせたデザインの立案。オーダーメイド販売。

ご相談内容について:
ドレスを探しているけど、なかなか見つからず、そちらのウェブサイトにたどり着きました。 兵庫県に住んでますが、ドレスの販売は可能ですか?130cmの娘にドレスを作りたいです。

そちらの”061発表会ドレス”が好みです。娘に可愛らしいドレス”を着せたいです。 曲調は、”アップテンポで、可愛らしさを表現するドレスを探してます”。ピアノの先生は、水色や濃い青のドレスが良いと言っています。 気に入ったドレスが何点かありますが、少しリボンを大きくしたり、娘のサイズで作ることが可能ですが?とメールで連絡を頂いたお客様です。

以上のご質問から”ご相談をさせて頂いた発表会ドレス”です。
兵庫県のお子様に創り上げた”発表会ドレス”をご説明させて頂きます。
使用なされるお子様について:
可愛らしいシルエットとデザインの”ベルライン スカート ドレス”。小花と大きなリボンが特徴的。今回はピアノの発表会用に制作。ステージの向きやピアノの配置、演奏曲の曲調やご指導の先生の意見を合わせてドレスをオーダーメイド制作

とびっきり可愛いスカート ボリューム”。
ドレス専門店だから作れる”お子様に合わせて制作を行った特別などドレス”です。

ヘッドドレスとポイントデザインについて:
ヘッドドレスは、ウェストのコサージュを基に”同じデザイン”で制作。 統一感が重要です。トータルデザインを考えて、大きさやデザインも構成します。

ステージの向きやピアノの配置。審査委員を意識したドレスのデザイン。 必ず、ドレスの見せ所や演奏中のステージに映えるドレスを立案。

ドレスの後ろ姿には、大きなコサージュとリボン。
お子様のご希望と理想を取り入れて、一点一点丹精込めてハンドメイドで創り上げます。 ウェストの高い位置に”ポイントのリボン”を施すことで、バランスの良い”お子様のドレス姿”を表現。

ピアノの発表会ドレス ダークブルーのドレス制作

髪飾りを制作 。ドレスに合わせたヘッドドレス。

ステージで可愛らしく演出する子供用のドレス

可愛く演出するドレスの後ろ姿 大きなリボンとコサージュ

ドレスに合わせたリボンを制作 オーダーメイド制作   続きを読む


2017年06月05日

ピアノのコンクールドレスを制作開始!昨年もご注文頂いたリピーターのお客様。

ピアノのコンクールに着る”子供用ドレス”を制作開始。
昨年もご注文頂いた”メタモールフォーゼのファン”のお客様。昨年は、アシンメトリーデザインの2WAYスタイルドレスを制作

今年は、”エレガントでスレンダーなフレアAラインを基調としたエンパイア風のロングドレス”を制作。 九州のお客様様から”オーダーメイドでご注文”です。小学生高学年の”ジュニアサイズのロングドレス”です。

お子様のご希望ドレスやデザインをご相談!
お子様の理想を描いたデザイン画を3点描かせて頂きました。それぞれにコンセプトと基本ベースを踏まえた上で”ピアノ用のコンクールドレス”を立案。 最終的に”デザイナーからの提案デザイン”に決定致しました。

制作するドレスのカラーは、鮮やかなブルーを基調とした”インパクトを与える人気カラー”
エレガントをテーマにデザインを施す予定の”コサージュデザイン”を採用。フロントにもドレスのウェストにも施せるように取り外し可能に制作。 ステージの状況や今後の演奏曲にもアレンジができるので、お客様にとっては、嬉しいデコルテですね。

ピアノのコンクールドレス デザイン画

ピアノのコンクールドレス デザイン画

ピアノのコンクールドレス デザイン画

■メタモールフォーゼ ウェディング札幌
ご相談やご質問など、お気軽にお問合せ下さいませ

〒006-0852
札幌市手稲区星置2条3丁目9-23
TEL:011-684-1411
FAX:011-555-1653
E-MAIL: dress-shop@metamorpose.com
Web Site:http://www.metamorpose.com/


■ メタモールフォーゼ PETIT 埼玉店|営業所
埼玉県さいたま市北区日進町1丁目405-5|アクセス
完全予約制|E-MAIL:petit@metamorpose.com


※東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県にお住いの 花嫁や花婿のために、”営業所”を設立致しました。  


2017年06月02日

ブライダルシーンを想い描くデザイナーが作り上げる”ピアノの発表会ドレス”!

ピアノの発表会やコンクールの演奏者向けに製作する”子供用ドレス”!
日々熱心に練習しているお子様へ”夢や希望を叶えるドレス”をご提案。全国でも人気のある”ウェディングドレスを連想する”子供用ドレスを製作。 日本国内で作り上げる、”職人とデザイナーが丹精込めて作り上げる”キッズ クチュールドレス

ファクトリーメーカでは叶えられないデザインを取り扱う
”ジュニアサイズドレス”です。
小学生、中学生、高校生までの”大人の女性になる一歩前までのドレス”です。
工場生産だけでは、作れないほど繊細なデザインと細かいディテールデザインが際立つアトリエ系ドレス。 スカートボリューム、シルエット、ウェストのギャザー分量、上半身のデコルテなどミシンでは作れないドレスです。

今回は、以前製作を行った
”子供用発表会向けに製作をおこなたドレス”をご紹介。
メタモールフォーゼ ウェディング独自のシルエットとボリューム感が大好評の定番デザインです。ドレスのお色やデコルテを変更して”お客様に対応をさせて頂いております”。アレンジを加えて”あなた好みのドレス”をデザイナーがご提案させて頂きます。

子供用発表会ドレス ホワイト

子供用発表会ドレス 水色 ライトブルー

子供用発表会ドレス ピンク

発表会ドレス ピンク

■メタモールフォーゼ ウェディング札幌
ご相談やご質問など、お気軽にお問合せ下さいませ。 

〒006-0852
札幌市手稲区星置2条3丁目9-23
TEL:011-684-1411 
FAX:011-555-1653 
E-MAIL: dress-shop@metamorpose.com
Web Site:http://www.metamorpose.com/


■ メタモールフォーゼ PETIT さいたま店|営業所
埼玉県さいたま市北区日進町1丁目405-5|アクセス
完全予約制|E-MAIL:petit@metamorpose.com


※東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県にお住いの 花嫁や花婿のために、”営業所”を設立致しました。  


2017年05月02日

結婚式や演奏会などの”正装にふさわしい”子供用モーニングコート!

小学生から中学生までのお子様の”正装衣装”やフォーマル衣装のご紹介。
今回、ご紹介させて頂く衣装は、”モーニングコート”です。

大切な親族の結婚式に着せる洋服がない!
お子様の成長が早いし、安い衣装買うのなら、
素敵な衣装を”レンタル”したいと考えていらっしゃる方におすすめです。

普通に購入してしまうと高価になりますし、
大人と違って探すのも大変です。メタモールフォーゼでは、
衣装やシャツのクリーニング不要”でレンタルを行っております。 全国発送可能。お気軽にお問い合わせくださいませ。

■ご使用なされるお客様は、、、。
ピアノやバイオリンの発表会やコンサートで着るために”レンタル”される方。
結婚式の”お呼ばれ用衣装”として着られる方。


ご利用なされる方によって変わりますが、
”フォーマルなシーン”で必要!の方やステージで演奏する特別なコンサートで着られる方が 大半です。

■デザイン:301line
301line モーニングコート!
他にも”子供用のタキシードやフロックコート”などコレクションでご用意。

モーニングコート 子供用サイズ レンタル

モーニングコート 子供用サイズ レンタル

モーニングコート 子供用サイズ レンタル

■メタモールフォーゼ ウェディング札幌
ご相談やご質問など、お気軽にお問合せ下さいませ。

〒006-0852
札幌市手稲区星置2条3丁目9-23
TEL:011-684-1411
FAX:011-555-1653
E-MAIL: dress-shop@metamorpose.com
Web Site:http://www.metamorpose.com/

■ メタモールフォーゼ PETIT 埼玉店|営業所
埼玉県さいたま市北区日進町1丁目405-5|アクセス
完全予約制|E-MAIL:petit@metamorpose.com


※東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県にお住いの 花嫁や花婿のために、”営業所”を設立致しました。  


2017年04月03日

お子様のお衣装選びとデザイナーの提案するドレス。

発表会ドレス選びとコンクールドレス選びについて。


ご来店可能な方と難しい方へ。
”私たちは、お客様にとってどのように”ご提案と相談。
注文頂いているお客様に、どのように提供したらよいかを考えて、 お子様や親御さんに対応をさせて頂いております。

ご相談頂く方は、皆さん提案の方法が全く違います。
一番よい提案や相談方法を考えて”ドレスの相談”に心がけます。 お子様にとっての”一着のドレス”が、演奏ステージで良い演出ができて、良い成績につながります。

私たちが提案するドレスが、お客様にとって一番になるように、
心がけながらドレスを提案。”職人とデザイナーの心から幸せになれる提案力”がお子様のやる気やモチベーションにつながる事願いっております。

■メタモールフォーゼ ウェディング札幌
ご相談やご質問など、お気軽にお問合せ下さいませ

〒006-0852
札幌市手稲区星置2条3丁目9-23
TEL:011-684-1411
FAX:011-555-1653
E-MAIL: dress-shop@metamorpose.com
Web Site:http://www.metamorpose.com/


■ メタモールフォーゼ PETIT 埼玉店|営業所
埼玉県さいたま市北区日進町1丁目405-5|アクセス
完全予約制|E-MAIL:petit@metamorpose.com

※東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県にお住いの 花嫁や花婿のために、”営業所”を設立致しました。  


2017年03月26日

オフホワイトの中学生サイズドレス!コンクールドレス、演奏会用ドレスを納品!

もう直ぐ4月ですね。
先月ご注文頂いた”ピアノのコンクールドレス”を無事に納品。
メタモールフォーゼの子供用ドレスもとっても人気!


気軽に図入りのサイズを記入。理想のドレスのカラーを サンプルカラーチャートから選び、品番をご連絡頂ければ、 ご使用日や納品日に合わせて全国発送!

通信販売やオンラインストアのようには、 していないので、デザイナーと相談しながら”娘やお子様”に 合わせて理想のドレスを提案。

コンセプトに合わせたドレスは、
全国のピアノやバイオリンのコンクール、演奏会、コンサートでも ”大好評”です。やはりお子様のモチベーションや気持ちも上がります。 お子様の気分が良い状態で、コンクールに望まれるお客様から良い報告をメールで頂きます。

ステージ上で映えるドレスやカラーも 審査の方々からも良い評価を受けます。 もちろん演奏曲で、どのように演奏するかが重要ですが、 演奏曲の雰囲気全体を演出するドレス選びも重要ですよね。

九州や中部地域からのご注文のお客様も この時期多いですね。

今回ご紹介させて頂くドレスは、
何度も”メタモールフォーゼ”でドレスを作られたお客様です。 ピアノを演奏するお子様のドレス。

ドレスカラーベースは、オフホワイトを基調に 前回のドレスとは、違うドレスで、デザイン制作致しました。

”発表会”や”コンクール”、”演奏会”、”受賞者コンサート”で、 選ぶデザインも変わります。地域での開催や都内での開催でも変わります。 演奏曲に合わせたお色や理想もありますよね? ”全国のピアノやバイオリンのドレス”をお探しの方々にご相談をさせて頂きます。

真心を込めてドレスを制作致します。 お気軽にご相談くださいませ。

コンクールドレス ホワイト オーダーメイド

ピアノのコンクールドレス選び

デザイナーが作るコンクールドレス

コンクールドレスの選び方と相談



■メタモールフォーゼ ウェディング札幌
ご相談やご質問など、お気軽にお問合せ下さいませ
〒006-0852
札幌市手稲区星置2条3丁目9-23
TEL:011-684-1411
FAX:011-555-1653
E-MAIL: dress-shop@metamorpose.com
Web Site:http://www.metamorpose.com/


■ メタモールフォーゼ PETIT 埼玉店|営業所
埼玉県さいたま市北区日進町1丁目405-5|アクセス
完全予約制|E-MAIL:petit@metamorpose.com

※東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県にお住いの 花嫁や花婿のために、”営業所”を設立致しました。   


2017年03月24日

ピアノのコンクールドレス!ブルーの子供用ドレス!中部地域の静岡県

大切な発表会や演奏会、コンクールに、様々なシーンで選びやすい”清楚で知的のある”子供用ドレス選び
子供用 発表会、コンクールドレスコレクションからセミオーダーでご注文をお受け致しました。


全国のお客様に”ご注文ドレス”を発送させて頂いております!
メタモールフォーゼ ウェブサイトから、”ドレスをご注文”できたり、”ご相談”できたり、”ご自宅から購入”することもできます。

ウェブサイトから”ご相談ができて”オーダーで注文できる時代です。
非常に簡単で、探す手間もなくなりましたね。


弊社の子供用ドレスコレクションの大半は、 ”関東”、”関西”、”中部”や”九州”地域のお客様

日本で作る”Made In Japan”の素敵なドレスを 真心込めて提供させて頂いております。

今回は、
小学生、低学年の小さいお子様用のピアノの演奏会ドレス。 ピアノの演奏会やコンクールで着るためのドレスです。 綺麗なビビットの効いた”ブルーカラーのドレス”です。

演奏会ドレス!Aラインスカート!
セミオーダードレス 販売。シンプルなAラインのドレス。
オーガンジー素材の”オーバースカート!タッキング スカート!”ドレスです。 鮮やかなカラーで、清楚な印象を与えるデザインに仕上がりました。

大きな舞台やコンクールなどのステージ、演奏会や発表会などの雰囲気に合わせた”髪飾り”。 ドレスのサイズやデザイン、お子様のご身長にあわせて、一点一点丁寧にハンドメイド制作。

コサージュとアレンジメント!
通常こちらのドレスには、
後ろにはコサージュを施しませんが、雰囲気に合わせて、 取外しができるように”アレンジメント”もご用意。 お子様の理想に合わせて、追加で制作することも可能です。 ”お客様のご希望に沿う形でご提案させて頂きます”。

コンクールドレス 販売

コンクールドレス 販売

コンクールドレス 販売

コンクールドレス 販売

コンクールドレス 販売

コンクールドレス 販売

コンクールドレス 販売

■メタモールフォーゼ ウェディング札幌

ご相談やご質問など、お気軽にお問合せ下さいませ。
〒006-0852
札幌市手稲区星置2条3丁目9-23
TEL:011-684-1411
FAX:011-555-1653
E-MAIL: dress-shop@metamorpose.com
Web Site:http://www.metamorpose.com/


■ メタモールフォーゼ PETIT 埼玉店|営業所

埼玉県さいたま市北区日進町1丁目405-5|アクセス
完全予約制|E-MAIL:petit@metamorpose.com

※東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県にお住いの 花嫁や花婿のために、”営業所”を設立致しました。   


2017年03月21日

メタモールフォーゼウェディングのデザイナーが作るピアノのコンクールドレス!北海道江別市のお客様ドレス

喜ばれるドレス制作!”オートクチュール 子供用ドレス”制作。
中学生、高校生サイズのドレス。


いつもご利用頂いたいるお客様に感謝の気持ち!
毎年ピアノのコンクールの時期に、ドレスをお創り頂き誠に有難うございます。

以前は、グリーンのコンクールドレス!
息子さんには、千鳥のベストとタイを男の用の演奏会衣装として制作。

どちらもとても喜んで頂き、
今回もドレスをオーダーで制作のご依頼!
ドレスのデザインは、相談させて頂きながら様々なシルエットとデザインを立案。

サンプルドレスを制作して、仮縫いを行った中学生、
高校生のお客様!生地やカラーも理想の色をご提案させて頂きながら、 細かいデコルテやレース生地もご相談させて頂きました。

私たちもお客様に会えて、
”とってのベストな提案”で、素敵なドレスを制作できてとても楽しい気持ちで、
制作することができました。

本当に有難うございます!
お礼と感謝の気持ちを記載させて頂きます。

中学生用にドレスを制作。
前回と違った雰囲気で、”モードの要素”や”大人のイメージ”、 清楚なシルエットで、エレガントに見えるドレスを”コンセプト”に 合わせながら立案をさせて頂きました。

”オートクチュール!モード”のようなデザインが希望。
”エレガントに見えて”、でもまだ中学生なので、”可愛らしい要素”も取り入れたい。 仮縫いを行わないとできないような”特別なデザイン”にしたい。 綺麗なライトカラーの配色が希望。ご提案して頂きたい。 今回は、床上がりのあるドレスで、昨年とは違った雰囲気のドレスが着たい。

そして、他ではできない事!
私たちにしかできないドレスを真心を込めて
全国のお客様に、一点一点ご相談をさせて頂いております。

ピアノのコンクールドレス 北海道のお客様から注文

ピアノのコンクールドレス 北海道のお客様からオーダー

ピアノのコンクールドレス 北海道のお客様からオーダー

ピアノのコンクールドレス 北海道のお客様からオーダー



■メタモールフォーゼ ウェディング札幌 ご相談やご質問など、お気軽にお問合せ下さいませ。 〒006-0852 札幌市手稲区星置2条3丁目9-23 TEL:011-684-1411 FAX:011-555-1653 E-MAIL: dress-shop@metamorpose.com Web Site:http://www.metamorpose.com/ ■ メタモールフォーゼ PETIT 埼玉店|営業所 埼玉県さいたま市北区日進町1丁目405-5|アクセス 完全予約制|E-MAIL:petit@metamorpose.com ※東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県にお住いの 花嫁や花婿のために、”営業所”を設立致しました。   


2017年03月20日

ピアノの予選、本選用コンクールドレス!愛知県のお子様にデザイン。

一人一人の理想と演奏曲の雰囲気、
先生のご指示に合わせてデザインする子供用ドレス!


ピアノとバイオリンの発表会とコンクールに、、。
ピアノの発表会とコンクール予選、本選用の子供ドレス!

明るいエメラルドグリーンのコンクールドレス
130cmから140cmぐらいのお子様に製作を させて頂いたドレス。

お子様ご希望の
肩に乗せるリボンも”可愛らしく”演出。
ステージに映える”立体感のあるデザインが特徴的”
”リボン デザイン”と”ティアード スカート”、
ステージの見える方向を意識した”スカート デザイン”が演奏曲を奏でるドレスです。


今回のお客様のように、
ご来店ができないお客様でも”素敵なドレス”を
”一人一人の理想と演奏曲の雰囲気、先生のご指示やカラー”
合わせて、一点一点に丹精込めて作られるドレスです。

ご希望のお色や理想のデザイン、
好きな雰囲気など”デザイナーにご相談下さいませ”。

本当に頼んで良かった!
”私の娘のドレスが一番可愛かった”!
言っていただけるドレスを心を込めてデザインを させて頂きます。

コンクールドレス 小学生 愛知県

ピアノのコンクールドレス オーダーメイド 販売

子供用ドレス オーダーメイド 通販

■メタモールフォーゼ ウェディング札幌
ご相談やご質問など、お気軽にお問合せ下さいませ
〒006-0852
札幌市手稲区星置2条3丁目9-23
TEL:011-684-1411
FAX:011-555-1653
E-MAIL: dress-shop@metamorpose.com
Web Site:http://www.metamorpose.com/


■ メタモールフォーゼ PETIT 埼玉店|営業所
埼玉県さいたま市北区日進町1丁目405-5|アクセス
完全予約制|E-MAIL:petit@metamorpose.com


※東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県にお住いの 花嫁や花婿のために、”営業所”を設立致しました。  


2017年03月17日

できる限り叶えたいお客様の想い!ヴァイオリン用のコンクール&発表会兼用ドレス

数ヶ月前に、別のお客様にデザインをさせて頂いた
ドレスデザイン画!


ご来店のお子様に
コンクールドレスと発表会ドレス”のドレス コレクションをお写真でご相談させて頂きながら、 お母様の理想やお子様の求めるドレスをお聞きしながら提案をさせて頂きました。

ドレスに施す詳細は、多少変更になりましたが、
ご相談の頂いたお子様に似合う、シルエットを提案。
バイオリンを演奏するお子様用ドレス。”発表会やコンクールで着る兼用ドレス”です。

コンクールや発表会でも兼用に使用したいとの事ですので、 コサージュ構成と、リボン構成で、2WAYスタイル!取り外し可能に製作。

もう一つのお客様の理想は、
お子様が成長した時の対応。
身長が大きくなった時の対応も可能でしょうか?リメイクやお直しのご相談です。

お子様の成長は、急に大きくなりますので、成長によりですが、、、。 ドレスをリメイクできるようにと考えてデザインをしております。

先ずは、
今回着るドレスの仕上がりが良くないと次もないですので、 毎回 ”誠心誠意”、喜ばれるドレスを作ります。

お子様の理想を叶えるコンクールドレスのデザイン

■メタモールフォーゼ ウェディング札幌
ご相談やご質問など、お気軽にお問合せ下さいませ。

〒006-0852
札幌市手稲区星置2条3丁目9-23
TEL:011-684-1411
FAX:011-555-1653
E-MAIL: dress-shop@metamorpose.com
Web Site:http://www.metamorpose.com/


■ メタモールフォーゼ PETIT 埼玉店|営業所
埼玉県さいたま市北区日進町1丁目405-5|アクセス
完全予約制|E-MAIL:petit@metamorpose.com


※東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県にお住いの 花嫁や花婿のために、”営業所”を設立致しました。