さぽろぐ

  美容・ファション  |  札幌市手稲区

新規登録ログインヘルプ


 › メタモールフォーゼ ウェディング札幌|札幌のウェディングドレスショップ|BLOG › 子供ドレス&キッズタキシード(発表会用)

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2018年04月20日

お子様のドレス選びは、メタモールフォーゼまでご相談!世界一輝ける演奏者向けの子供用ドレスデザイン!レッドのドレスを製作。

お子様の発表会やコンクール、受賞者コンサート、コンチェルトなど演奏形態に合わせてのドレス選び!
演奏曲や演奏する楽器、お子様のサイズに似合うドレス選びは、メタモールフォーゼにご相談ください

小学生や中学生までのお子様は、”一番可愛らしく演出するドレスを着せたい””年齢やご指導者の先生のイメージ、娘のイメージにぴったりなドレス”を探している!と言うお客様からのお問い合わせを日々お受けしております。着てみたいデザインやカラーなど既製品だとなかなか見つからない!ドレス選びにお困りの方はは、一先ず”メタモールフォーゼの子供用ドレス”をご覧くださいませ。

こちらで記載しているドレスは、すべて
お客様やお子様の希望を取り入れて製作させて頂いた”お客様のドレス”を記載しております。デザインやサイズ、カラー、細かいディテールまでお客様のご要望をデザイナーが丁寧に相談を重ねて創り上げた”1点もののオーダーメイドドレス”です。今回メタモールフォーゼにご相談を頂き、無事に納品をさせて頂いた”レッドのジュニアサイズ ドレス”をご紹介させて頂きます。

■シルエットとデザイン!華やかに演出するドレスデザイン!

レッドを基調に製作をさせて頂いた”華やかなドレス”です。
ポイントデザインに、ブラックを施したベルラインシルエットのドレス。オーバースカートと豪華なフリルを施したデザイン。 キュートで華やかな印象を与える!メタモールフォーゼでも”小学生が選ぶドレスデザインでNO.1シルエットのドレス”です。

ドレスに更に華やかさをプラスした”コサージュとリボン”をポイントにデザイン。 ステージの向きを意識して、審査委員の方々や会場に来ている方々にも好印象を与える素敵なポイントデザインです。

子供用ドレス 発表会とコンクールドレス オーダーメイドドレス

ウェストから広がる可愛らしいシルエット 小学生向きデザイン

上半身デザインと繊細なカットワークデコルテ

リボンとコサージュの髪飾り

シルエットと背後のデザイン

リボンデザインのデコルテ   続きを読む


2018年04月16日

演奏家にふさわしいジュニアサイズドレスの製作!アシンメトリーデザインのシャンパンとパープル カラードレス!

ピアノやバイオリンなど”コンクールやコンサート”などの連弾がある方にお勧めしたい
メタモールフォーゼのジュニアサイズドレスをご紹介!


小学生低学年から、中学生、高校生、大学生までの全国の演奏家に、
演奏曲イメージやステージ映えのするオーダーメイドドレス”を製作。ご指導の先生やコンクールの予選、本線、受賞者コンクールなど演奏する曲も変わると着るドレスの変わります。お客様がステージ上で華やかに演出する”インパクトを与えるデザイン”立案させて頂きます。

昨年から毎回のコンクールやコンサート、演奏会のために”ドレスをオーダーメイドなされるお客様ドレス”をご紹介させて頂きます。 1度目は、グリーン系。2度目はピンク系、今回のドレスは、”左右非対称デザインと2色使いでミックス構成をさせて頂いた演奏家向けのロングドレス”です。

関東にお住いのお客様からドレスをご注文頂き、無事に納品をさせて頂きました。 157cmサイズ。高校生から大学生向けのロングドレスです。シャンパンカラーとネイビー系パープルカラーを基調にドレスをデザインさせて頂きました。

ドレスの特徴として、
アシンメトリーデザインを採用したロングドレス”。ベースカラーとオーバースカートカラーが違い、見る角度により異なった表情を演出するデザイン。 ステージに映えるドレスの追求と”お客様の理想やイメージを最大限叶えたオーダーメイドドレス”です。

個性を際立たせる”デザイン”と繊細なデコルテが特長的なドレスのシルエット!
”アシンメトリーデザインを採用したデザイン”です。ボリュームのあるウェストシルエットとベルライン スカートを基調に製作。オーバースカートが施されており、中から覗かせるシャンパンの配色がとっても素敵な印象を与えるコンクールドレスです。

エレガントに演出する胸元のデザイン!

胸元を緩やかに演出する”ハートライン”を採用した上半身デザイン。肩には太めのストラップを採用。ドレスの重みや演奏中ズレる事なく演出できるように製作。ドレス全体の雰囲気を際立てる”ブラックのリバレース”を施したデザイン。ウェストデザインには、お客様ご希望のサッシュベルトを施したデコルテです。

ヘッドドレスやフロントのリボンは、シャンパンとロイヤルブルーのカラーを合わせて、コンビネーションカラーで製作。 左右非対称デザインに最適な”モード感のあるデザイン”です。

ステージに映えるインパクトを与える”コンクールドレス”をデザイン。

演奏家向けロングドレス パープルドレス

左右非対称デザインが特長的なコンサート用ドレス

ステージ映えのするシルエット

胸元のデザインと繊細なレースのデコルテ

大きなリボンとサッシュベルトのデザイン ロングドレス

  続きを読む


2018年04月09日

大きな舞台や管弦楽団とのコンサートに映えるピアノのコンチェルトドレス!146cmサイズ静岡県のお客様ドレス

”ポーランドのシレジアフィルハーモニー管弦楽団”を交えての演奏に着るためのお衣装の制作を行いました。

メタモールフォーゼ から数名ドレスをオーダーメイド制作のご依頼を頂いております。
デザインやお色が他の方と同じ雰囲気にならない様に”お子様の理想や希望デザインを含めてドレス”を構成させて頂きました。

こちらのお客様には、
スカートのボリューム感と”パープル系とブルー、ライトブルーを交えて制作を行ったミックスカラードレス”をデザイン。多色構成のため、絶妙なカラーバランスと小学生が着ることによるサイズ感とポイントデザインの微妙な大きさを考慮させて頂きながら”トータルデザイン”。モードの様に、、。ステージに映える様に、、。ドレスを制作。

インパクトを与えるデザインとスカートシルエット!
ウェストにギャザー分量の多く、より広がるシルエットの”ボリューム ベルライン”シルエットをデザイン。左右非対称デザインを基調に、ステージを意識した向きや方向をイメージしながら、多色構成で制作をしたフリルをデザイン。何度もフリル感や配色、ハイライトなどのバランスを考慮しながら、打合せを重ねて一着を制作。

ウェストには、サーモンピンク系の大きめのコサージュを”モード風に”デコルテ。 細かいディテールが際立つデザインに仕上がりました。

トップスのデザインとポイントデザインについて!

スクエアーネックのデザインを制作。胸元には、ベース生地とレース素材を合わせて胸元を素敵にデザイン。ネックラインには、フリルを施してキュートに演出するトップスを演出してくれるドレスです。

ヘッドドレスには、コサージュ系リボンをデザイン。
ドレスの配色とステージに映える様に通常よりも可愛らしく大きめに制作を行いました。 ウェストに施したコサージュは、ドレス全体が映える様に”サーモンピンクカラー”で制作。大きなステージからでも美しさと素敵さを際立たせるポイントデザインです。

ピアノのコンチェルトドレス オーダーメイド

ピノのコンチェルトドレス 左右非対称デザイン パープル

ジュニアサイズドレス オーバースカートドレス

ジュニアサイズドレスの上半身デザイン

髪飾り ドレスに合わせてコーディネートしたヘッドドレス   続きを読む


2018年04月08日

ボリュームのあるゴージャスなシルエットとブルー構成のコンクールドレスデザイン!オーダーメイドドレス販売

156cmサイズ床上がり2cmで制作をさせて頂いた、ブルーのコンクールドレス。
福岡県飯塚市の中学生、高校生サイズで制作をさせて頂いたコンクール用ドレスをご紹介!

中学生や高校生には、ボリューム感のある清楚なデザインと”ボリューム ベルライン シルエット”が大好評!

コンクールドレスのシルエットと配色!

鮮やかで濃いイメージの”ブルーカラードレス”です。ロング丈で創り上げた”ボリュームとフレアの効いた”ボリューム ベルラインシルエットです。ベーススカートとオーバースカートには、生地分量の多く、ギャザーを施した”釣鐘のようなイメージのシルエットを制作”!ステージで優雅に広がり、圧倒的な存在感を放ち主役にふさわしいステージ用のドレスです。

清楚なイメージで、首回りに空きを入れない”ラウンドネック”を採用。胸元には、ベース生地に合わせた”リバレース”を使用したデコルテ。ベース生地とレース素材を重ねて、丹精込めて創り上げた上半身デザインです。また脇から”ウェストマークのようなオーガンジー素材のタッキング”をデコルテ。 ポイントには、お客様の理想のリボンをデコルテ。バックスタイルにも大きめの二重リボンをデザイン致しました。

ピアノのコンクールドレス ブルーカラー

シルエットとバックスタイルデザイン

上半身デザインとシルエット

ウェストのデザイン

かわいらしい大きいリボンデザイン

  続きを読む


2018年04月08日

ボルドーレッドのエレガントな印象を与えるコンクール用ドレス!オーダーメイド制作と詳細。

メタモールフォーゼのピアノの演奏会やコンクールで着る”エレガントなロングドレス”!

143cmサイズのロング丈のコンクール用ドレスです。今回は、生地素材とシルエットにこだわった”シルクオーガンジー素材のドレスでデザイン”をさせて頂きました。ボルドーレッドを基調に、ポイントカラーとしてブラックやゴールドを施した素敵なドレスです。

ステージ映えすること間違い無い”エレガント系のドレス”です。 九州地域大分県にお住いの小学生からご注文。

ピアノのコンクールドレスとシルエットの詳細!
ボルドーレッドを基調に”ブラックカラーのレースやゴールド”をポイントカラーに制作。シルクオーガンジー素材のロングドレスです。ドレスの軽さやステージ上での輝きは、シルクに敵う素材はありません。着心地の良さや軽さは全く違いますね。着て初めて感じるシルク素材独特の良さですね。

シルエットは、フレアの効いたAラインを採用したスカートシルエットを採用。
スカートの裾のうねり感がステージ上で優雅に広がりを演出。ステージに映えるシルエットですので、注目度間違いないエレガントなドレスです。

ピアノのコンクールドレス ボルドーレッド

シルエットとデザインの詳細

スクエアーネックをベースデザインに、モード系デザインを施した”ワンショルダー風”デザインのトップスデザイン!

左右非対称(アシンメトリー)デザインが特徴的。胸元には、ブラックのリバレースと肩から流れるようなシルクオーガンジー素材のドレープタッキングのデザイン。肩のポイントにリボンを施してお洒落なポイントデザインを追加。

トップスのデザインとディテール

三つ編み上に施したウェストマークをデザイン。

ポイントにゴールドを施すことにより、体型やシルエットをスタイル良く演出するマジックアイテム。上半身とスカートバランスを整えるウェストマークです。またハイライトが効いており、ステージ上での演出にも素敵に演出します。

ウェストデザインとコサージュデザインの詳細

バックスタイル デザイン。
椅子に座った際や演奏中、ステージから降りるときなどを意識したドレスラインを流れるようなコサージュデザインを制作。

バックスタイルドレスのデザイン

肩に施したリボンと同様に共生地リボンを制作。


ヘアーアレンジやスタイリングにも簡単にアレンジすることが可能です。Uピンで頭上やサイド、ステージに映える方向などお子様のスタイリングに合わせて施すことができる髪飾りです。ドレスの同じ生地で作ることで”トータルコーディネート”を心がけてドレスを制作しております。

リボンデザインの詳細

  続きを読む


2018年04月06日

ピアノのコンクールやコンサートではタキシードベストとタイでコーディネート!

メタモールフォーゼで、”ベストとタイ”を作られる北海道札幌市にお住いのお客様です。

ピアノのコンサートや演奏会、コンクールで着る男の子用のベスト タキシードです。

ピアノのコンサートやコンクールで着る”男の子用衣装”!タキシードベストとボウタイと蝶タイ制作。
前回のお衣装も好評だったことから、また新しくベストとタイをオーダーで作りたい!とお問い合わせ頂き、ご来店なされたお客様です。一部の画像を記載してご紹介をさせて頂きます。

ピアノのコンサートやコンクールで着る”男の子用タキシードベストの制作”!

今回のお衣装は、オフホワイトよりのジャガード柄の生地とブラックのサテン素材でテーラーを作らせて頂きました。 フロントのボタンには、衣装全体のイメージを際立たせるボタン選びを行い、今回は隠さないで、ブラックのくるみボタンをデザイン。

会場の雰囲気や演奏曲の雰囲気にアレンジしやすくコーディネートが簡単!
”タイと蝶タイ”の2種類をデザインさせて頂きました。蝶タイのデザインには、メンズフォーマルでも使用する立体的なリボン風にデザイン。タイは、ブライダルを連想するように華やかで美しくみえるデザインタイをプラス。

タキシードベスト 男の子用ピアノのコンサート衣装

蝶タイとベスト制作   続きを読む


2018年04月02日

ピアノの演奏会とコンクール用ドレス。北海道の高校生からご注文とオーダーメイドドレス!ピンクのミックスカラードレス

メタモールフォーゼの”ジュニアサイズドレス ファン”のお客様からピアノの演奏会で着るロングドレスをご注文頂きました。 北海道にお住いの154cmサイズ、高校生用ドレスです。毎年1着づつメメタモールフォーゼでオーダーをなされる常連のお客様です。

今回、ピアノの演奏会でステージに映えるドレスをご希望と拝見をさせて頂き、ご提案をさせて頂いたドレスをご紹介。

明るくステージに映える”ピンクとネイビーカラー”を基調にデザインを施したオーダーメイドドレスです。 お客様とのご相談を重ねてデザイン画の立案、お客様の理想と雰囲気、今回の演奏会の演奏曲のテーマや曲調に合わせて、カラーをご提案。昨年に制作したドレスデザインとは違い、ゴージャスな印象とステージでインパクトと好印象を与えるミックスカラーを採用!

ゴージャスなチェリーピンクカラーのドレスに仕上がりました。 ”ボリューム感のあるベルラインスカート”と”ピンクのミックスカラーフリル”、”重なり合うようなオーバースカートが最大の特徴”です。

■デザイン画の立案と詳細デザインについて!

ピアノの演奏会ドレスのデザイン画

■シルエットとスカートデザイン!

ピンクを基調に、ネイビーカラーと中間色のピンクを重ねてミックスカラーを採用したドレス。ポイントにはブラックレースや細幅レースをゴージャスにデコレートを施したジュニアサイズ用ロング丈のドレス。

シルエットは、”ベルライン”を基調に左右非対称デザイン(アシンメトリーデザイン)を施したスカートデザインです。 ミックスカラーのフリルとオーバースカートが特徴的なドレスです。

バックスタイルシルエット!
ボリューミーなベルラインシルエットとゴージャスなフリルとオーバースカートが特徴的なバックス スタイル シルエットです。ゴージャスな印象を与えてステージ映えすること間違い無いドレスですね。

ピンクのピアノの演奏会ドレス

オーバースカートとディアードスカートデザインのベルラインシルエットドレス

ドレスのバックスタイルシルエット

ステージを意識した演奏会ドレス オーダーメイドドレス

■上半身デザインと詳細のディテールデザイン!


今回のドレスは、ドレスの全体のイメージから”スクエアーネック”の上半身デザインを採用。チェリーピンクを基調に施したベースカラーとブラックのリバレースを施したデザインです。

ご本人の左脇から流れるようなオーダーンジー素材のタッキングを施したトップスデザインです。またバックスタイルにも同様デザインを採用しており、ファスナー位置を交際する部分もディテールデザインを施したデコルテです。

上半身デザインと詳細デコルテ

ウェストデザインと胸元のデコルテ

上半身の後ろ姿と詳細デザイン

ヘッドドレス用の髪飾り コサージュデザイン

ウェストのポイントデザイン

  続きを読む


2018年02月24日

演奏曲と曲調の雰囲気をベースにピアノのコンクールドレスを立案!

演奏曲が”桜の花が舞うよ”と”金色ドラゴン”を演奏。ピンク系とゴールド(シャンパン)を基調に制作を行いたい!

希望のピンクをベースにスカートにグラデーションカラーのピンク構成でお願いしたい!可能であればアメリカンスリーブのような上半身デザインでお願いしたい。演奏中に肩があるドレスは慣れていないので相談したい。

東京都にお住いのピアノを演奏する小学生にピアノのコンクールドレス制作開始

希望のピンクをベースにスカートにグラデーションカラーのピンク構成!アメリカンスリーブのようなトップスデザインでドレスを制作したい。 演奏中は肩を大きく広げて演奏するため、肩の動きがしやすい上半身デザインを希望。一番考慮しなくてはいけないデザインは、アメリカンスリーブ。 小さいお子様には、あまり適していないトップスデザインです。様々な事を確認をさせて頂きながらご相談をさせて頂きました。 オーガンジー素材やロック始末による仕立てが肌に触れると痒くなる。レース素材はどうですか?こんな感じはないですか?など詳細を確認しながら最後の最後まで相談と立案をさせて頂きました。

世界に一着の素敵なドレスを制作開始です。

ピアノのコンクールドレスをデザイン.

  続きを読む


2018年02月17日

ピアノのコンクールや発表会に合わせて中学生用ドレスを立案。福岡県のお客様からのご依頼

今回は、
ダーク系のブルーを基調に”単色で構成されたドレスデザイン”を立案。

初めてのお客様には、ドレスコレクションにアレンジを加えてご提案した方がお客様にとって良い場合があります。カラーもデザインもトップスの構成も選びやすく、お子様のお気に入りのドレスをイメージしやすい事!2度目や3度目のオーダードレスは、比較的にデザイナーさんにお任せしたい!ですとかこのような演奏曲で、イメージは、、、、色なので、。というようなところからお子様の写真を拝見させて頂きながら”シルエットやスカートデザイン、トップスやポイントデザイン”をトータルデザインをご依頼されます。

デザイン画を記載!福岡県の中学生用ドレス。
発表会やコンクールでご使用頂くドレスを記載!
製作開始です。今回は、ブルーをイメージとした演奏会用ドレスです。


ジュニアサイズドレスのデザイン コンクールや発表会に着るドレス

  続きを読む


2018年01月26日

チェリーピンクの混合色カラードレス!ピアノの発表会ドレスのデザイン画

チェリーピンクの混合色カラードレス!
左右非対称デザインが特徴的なピアノの発表会ドレス!



毎年ご利用頂いている”メタモールフォーゼ”のリピーターのお客様。今回で3度目のオーダーメイドドレスのご注文。
北海道網走市にお住いのお客様です。ピアノのリサイタルや発表会、コンクール用ドレスです。今回デザインをさせて頂いたドレスのデザイン画です。 中学生、高校生のピアノのジュニアサイズドレス。左右非対称デザインが特徴的な”フリルとオーバースカートを施した混合色ピンクドレス”です。

ドレスのコンセプトとデザインテーマについて!

フリルスカートとレースを施したオーバースカートデザインです。
チェリーピンクカラーを基調に中間色のピンク、ネイビーをポイントカラーに施したドレスです。豪華なイメージと優雅なデザインをコンセプトにドレスを制作。ビビットの効いたチェリーピンクカラーベースのピアノ用ドレスを制作。

フリルとオーバースカートが豪華なデザインを希望。オーバースカートには、細幅のレースを施す予定。スカートのフリルには、3色構成で制作予定です。 トップスデザインには、左右非対称デザイン。アシンメトリーデザインを採用した混合色。レース素材とタックを施すデザインです。

以上の内容をお客様とご相談をさせて頂きながら”ピアノの発表会ドレスのデザイン画”!デザインが決定!

ピアノの発表会ドレス オーダーメイドドレスのデザイン画

  続きを読む


2018年01月22日

リピーターのお客様にドレスを製作。ピアノのコンクールとコンサート用ドレスのデザイン立案

毎回メタモールフォーゼで”演奏会やコンクール、受賞者コンサート”などで着られるオーダーメイドドレスをご注文頂いている
関東地域にお住いのお客様ドレスのデザイン画を記載致します。神奈川県にお住いの高校生からご相談をお受けして、”希望や理想のデザイン、カラー”などご相談をさせて頂きながらドレスを立案しております。

ピアノのコンクールやコンサートが頻繁に行われるため、ドレスが何着あっても足りないですよね。
また、ステージの雰囲気やコンサートで演奏する選曲、雰囲気に合わせてドレスの色もデザインも違うため、毎回デザインをさせて頂いております。 演奏する本人の演奏がとても重要ですが、着るドレスに寄っても”奏でる音も変わってくるでしょう”!またやる気もモチベーションも大きく左右するでしょう。 いつも、納品後には、嬉しいメールのご感想を頂き、お客様には感謝の気持ちでいっぱいです。

今回のピアノのコンクールやコンサートで着るための衣装を製作!ドレスのコンセプトや理想イメージは、アシンメトリーデザインの2色使いドレスです。 左右非対称のベルライン シルエットを基調に構成。リボンは現在フロントのみに施して、こちらも2色構成リボンです。ウェストには、ドレス全体をバランスよく保つ”サッシュベルト”をデザイン。

トップスの構成は、肩にもレースを施す予定のキャミソールネック!また胸元は、緩やかなスウィートハートラインをデザイン! シャンパンカラーと深い紫色の2トーンカラードレスを製作予定です。仕上がりがとても楽しみですね。作り手もお客様を感激させる素敵なドレスをと熱が入ります。

現在トップス構成を検討中!シャンパンカラーの上半身ベースとレースを使用したデザイン。2案目がロイヤルパープルと同系色またはブラックのリバレースをしようする。3案目がロイヤルパープルベースの上にシャンパンからのレースを施すデザインです。スカートの構成が出来てからでも遅くはないかなとも現状考えてます。どの上半身が一番似合うかを最後まで考えてからの方が”お客様の理想のイメージになるのではないかと思います”。

高校生用ピアノのコンクールドレスのデザイン

  続きを読む


2018年01月19日

北海動の小学生にピアノのコンクールとコンサート用ドレスを製作。エメラルドグリーンのエレガントなロングドレス!

”北海道にお住いのお子様に製作”をさせて頂いたピアノ用のコンクールドレスです。

綺麗な紫色のロングドレスを娘に着せたい!そのように思われる方にお勧めしたい一着です。

1点1点お子様のサイズと希望のスカート丈で製作するため、着心地がよく演奏しやすいドレスです。
ステージに映える事間違い無し!大きな舞台やステージに映える”豪華で上品なシルエット”です。メタモールフォーゼ独自のフレアスカートと優雅に広がるスカートが最大の特徴!清楚なイメージやステージに映える”お子様のお衣装をお探しの方に着て頂きたいロングドレス”ですね。

小学生低学年から中学生、高校生までの”人気シルエット”です。

演奏曲に左右されず、発表会やコンクール、演奏会、受賞者コンサート、コンチェルトなど様々な演奏形態に合わせやすいデザインです。フロントの長いリボンも取り外しが可能!ステージの向きやその場の雰囲気に合わせてアレンジができるアイテムです。

ピアノのコンクールドレス

ディテールデザインについて:

身長145cmサイズ用のジュニアサイズドレスです。スカートの床上がりを5cmでカスタムメイド!
お顔周りをスッキリと演出する定番スタイルの”ラウンドネック”!タフタ素材とオーガンジー素材、オーガンジー刺繍レースが使用された上品なデザインのロングドレスです。

メタモールフォーゼの最大的な特徴でもある”スカートシルエット”は、エレガントな印象を与えるフレアスカートです。 スカートに使用している生地分量を多く使用して、スカート本体を上品に演出!

シルエットとデザインの詳細 ピアノのコンクールとコンサート用ドレス エメラルドグリーン

ステージを意識したポイントデザインも特徴的!

体型のバランスのメリハリが整いにくいジュニアサイズのお子様。ウェストを高く演出するウェストマークと長いリボンをデザイン。お問合せや相談件数も多く、メタモールフォーゼのジュニアサイズドレスでは、定番の人気スタイルです。

ステージ映えのする子供用のオーダーメイドドレス

  続きを読む


2018年01月16日

大きな舞台とオーケストラを交えてのピアノのコンチェルトドレス!個性的なアンティーク調スタイルドレス

全国の夢みるピアノの演奏者向けにデザインをさせて頂いた”ピアノのコンサート用ドレス”!

大きな舞台や演奏曲、ご指導の先生のイメージを明確に”コンセプトから創り上げる”キッズクチュールドレスです。 オーダーメイドで一人一人の希望と理想を追求、デザイナーが細かいディテールの立案からお客様とのご相談を行い創り上げるフルオーダーメイドの演奏者ドレスです。

今回のオーダーメイドドレスをご依頼をお受けしたお客様は、150cmオーバーの中学生、高校生用のロング丈ジュニアサイズドレスです。ウェディングドレスでも使用するシルエットとハンドメイドならでわのきめ細かいデザインが輝くドレスに仕上がりました。アンティーク調のグリーンとゴールド、ブラック、ビビットの効いたスカイブルーのミックスカラードレスです。ステージでの演奏に映えるデザインと”演奏曲イメージを強調す配色でドレスをデザイン”!

アンティークやクラシック、ビンテージ、バロック調など個性的なデザインを演出するドレスに、、。
国際シュロスピア コンチェルト用ドレスを製作。大きな舞台やオーケストラを交えて戦争する際のドレスです。ポーランド シレジア フィルハーモニー管弦楽団を迎えてのコンサート。一つのアートを思わせるような全体のイメージに映えるドレスをご提案させて頂きました。

演奏曲イメージと背景、理想のデザインのご相談!


ジュニアサイズドレスでロング丈で製作。国際シュロスピア コンチェルト用のドレス製作。演奏曲イメージは、バロック調、アンティーク調、貴婦人のような中世ヨーロピアンイメージに仕上げたデザイン。グリーンとブルー、全体を整えるブラックをメインカラーとして採用。トップスのデザインやレース素材には、バイメージを連想する柄と配色のレースをデコルテ。オーケストラ イメージ、ピアノを弾いている際の目線を意識したドレスです。配色や細かいディテールをデザイン。テーマやコンセプトをご相談させて頂きながらお時間を掛けてドレスを立案させて頂きました。

オーケストラに負けない存在感とデザイン、演奏者の個性を際立たせるデザインをプラス!トータル デザインさせて頂き、繊細な細かいデザインをご紹介させて頂きます。

シルエットとデザインの詳細!

ウェディングドレスを手がける”メタモールフォーゼのオートクチュールドレスデザイナー”が細部のこだわりと細かいサイズからお客様だけに作り上げた専門パターンとデザインを構成!オートクチュールドレスならでわの配色やシルエット、ティアードスカートの比率とアシンメトリーシルエットを製作。

基本となるドレスのシルエットは、左右非対称デザイン(アシンメトリー)シルエットを採用!ウェストにボリューム感があり釣り鐘のようなシルエットが特徴的。上半身と一番上のスカートには、ゴールド系のバロック調レースを使用。中段には、シャンブレーサテンオーガンジーとフリル、下のスカートには、全体を華やかに演出するミックス構成のフリルが施されたデザインです。 ステージ上で映えるデザインとインパクトのある配色が特徴的。観客から演奏曲を含め大きな拍手が会場内に響き渡るでしょう!

お顔周りと演奏スタイルを意識した”スクエアーネックの上半身デザイン”!ドレス全体のイメージを際立たせる”ゴールドのリバレース”を使用したデコルテ!スカートの表情と全体をまとめる”オーガンジー素材を重ねて作り上げたウェストマーク”と胸元の広めのフリルが特徴的なトップスです。デザイナーのこだわりとお客様を喜ばせるディテール デザインをプラスした上半身デザインです。

ドレス全体をまとめて、華やかに演出する”大切なポイントデザイン”です。ヘッドドレスには、バラのコサージュの髪飾りを製作。トプやサイドなどヘアースタイルにあわせてアレンジが可能です。

バックスタイルに施したコサージュは、フロントサイドにも移行できるように製作。取り外し可能ですので、ステージの状況や会場の雰囲気に合わせて”バックスタイルでもフロントでも”付けることが可能!コーディネートの幅が広がる2WAYスタイルです。

フロント同様のデザインです。左右非対称ならでわの素敵なシルエットと構成です。 ドレス全体のバランスを整える”ウェストのサッシュベルト”とコサージュがドレス全体をスタイル良く華やかに演出するドレスです。

ピアノのコンクールドレス グリーン

豪華なシルエットと演奏曲を奏でるデザイン

バラのコサージュと豪華なトップス。とびっきりステージに映えるドレス

豪華なジュニアサイズドレス ウェスト、スカート、ポイントデザインの詳細

ドレス全体のシルエット ティアードスカートとベルラインスカートの詳細

  続きを読む


2018年01月14日

エレガントや上品!清楚なドレスをお探しの方にお勧めのロングドレス!演奏者向けドレス

ピアノのコンサートやコンクール、発表会などに着るドレスをお探しのお子様にお勧めする一着です。
昨年2017年10月頃に”コンクール用としてドレス製作”をさせて頂いた北海道の中学生用ロングドレスです。


エレガントで上品な印象を演出するカラー!見る方を魅了するパープルカラーを基調に仕上げたオーダーメイドドレスです。 ピアノのコンサート用ドレスを探している!発表会で何を着ていいかわからない!娘に似合う素敵なドレスを着せたいとお考えのお母様にお勧めしたいデザインです!

着る方に合わせて”おサイズや理想のカラーとデザインで作る事ができる”カスタムメイドドレス。
デザイナーさんに相談したいお客様やコレクションの中からアレンジして決めたい方、ピアノの先生のイメージに合わせて作って欲しい!など全国の夢みるお客様の希望に合わせてご提供をさせて頂いております。

デザイナーがお子様に合わせてデザイン立案と製作、ご相談を行う”メタモールフォーゼのジュニアサイズドレス”!


ステージに映える事間違い無し!大きな舞台やステージに映える”豪華で上品なシルエット”です。メタモールフォーゼ独自のフレアスカートと優雅に広がるスカートが最大の特徴!清楚なイメージやステージに映える”お子様のお衣装をお探しの方に着て頂きたい子供用のオートクチュールドレス”ですね。

小学生低学年から中学生、高校生までの”人気シルエット”です。

演奏曲に左右されず、発表会やコンクール、演奏会、受賞者コンサート、コンチェルトなど様々な演奏形態に合わせやすいデザインです。フロントの長いリボンも取り外しが可能!ステージの向きやその場の雰囲気に合わせてアレンジができるアイテムです。

ディテール デザインについて:
お顔周りをスッキリと演出する定番スタイルの”ラウンドネック”!タフタ素材とオーガンジー素材、オーガンジー刺繍レースが使用された上品なデザインのロングドレスです。

メタモールフォーゼの最大的な特徴でもある”スカートシルエット”は、エレガントな印象を与えるフレアスカートです。 スカートに使用している生地分量を多く使用して、スカート本体を上品に演出!

ステージを意識したポイントデザインも特徴的!

体型のバランスのメリハリが整いにくいジュニアサイズのお子様。ウェストを高く演出するウェストマークと長いリボンをデザイン。お問合せや相談件数も多く、メタモールフォーゼのジュニアサイズドレスでは、定番の人気スタイルです。

エレガントシルエットのコンサート用ドレス

胸元のデコルテの繊細なラウンドネックのジュニアサイズドレス

ポイントデザインとドレスの細部デザイン   続きを読む


2018年01月12日

オフホワイトとシャンパンカラーのピアノの受賞者コンサートドレス!オーダーメイドドレス販売!

オフホワイトとシャンパンカラーの2トーンカラードレスをデザイン製作!

ピアノを演奏する大きな舞台や主役を飾る”受賞者コンサートやコンクール向けの”ドレスを無事に納品
139cmサイズで床あがり2cmでドレスを製作。福岡県の小学生にジュニアサイズでドレスを製作。

オフホワイトとシャンパンカラーの2トーンカラーのオーダーメイドドレスです。エレガントに広がるスレンダーラインとフレアスカートが特徴的なシルエットを採用!トップスのデコルテやネックラインがオーガンジー素材で透けているデザイン。アシンメトリーにレースやビーディングをハンドメイドで施した繊細なデザイン!立体的なサテンのバラのお花や髪飾り、若干ハイウェストに施したリボンとウェストマークです。

ご相談内容と希望を叶えるデザインを立案

大きなステージ映えのするフレアスカートとスレンダーシルエットを希望!
サテン素材で創り上げるスカートとオーガンジー素材を施すエレガントな”スカートを製作希望。
取り外し可能で施した立体的なバラのお花とモードのようなデコルテが希望。
ピアノの受賞者コンサートやコンチェルト、コンクールなどに着るためのドレスをデザインしてほしいです。


デザインとシルエットのご相談をさせて頂き、お客様の理想を追求したデザインです。

ピアノの受賞者コンサート用のジュニアサイズドレス!


スレンダーラインとフレアの効いたシルエットを製作。ベース素材には高級サテンを使用して、オーガンジー素材をプラスした”豪華な素材感と上品なスカートシルエット”が特徴的!大きな舞台やステージに映えるデザインです。またコンクールや発表会、演奏会にも最適なシルエットです。

受賞者コンサート用のジュニアサイズドレス オフホワイトとシャンパン

素敵な印象を与えるピアノの演奏者向けドレス

細かいビーディングとレースの上半身デザイン!

ラウンドネックのトップスデザインを採用。ネックラインを透けてみせる”オーガンジー素材”を採用したデザインです。胸元には、大きくうねりを効かせるフリル感のあるシルエットです。またアシンメトリーに施した”レースとビーディングを施した”上半身デコルテです。

上品なコンサート用ドレスの上半身デザイン

スタイルを整えるボウタイリボンを採用!

お客様の希望を取り入れたデザインです。ウェストマークは、ドレス全体のバランスを保ちます。小学生から中学生頃の大人になる前の方やスカート比率を保ち、スタイル良く演出します。

共生地で作り上げたクルミボタンを採用。 豪華さやエレガントさを演出する包みボタンのデコルテ。ファスナー上に施す飾りです。付いていると高級感が増しますよね!エレガント系のドレスに施すとより一層デザインを際立たせるアイテムです。

豪華さやエレガントさをプラスする包みボタン

バラのモチーフを施した立体的なポイントコサージュ

理想を叶えた”コサージュと髪飾り”!サテン素材で立体的なデザインを希望なされていたので製作をさせて頂きました。演奏中の妨げを防ぐため、取り外し可能に製作をさせて頂きました。ヘッドドレス同様にデザインを施したモード系のコサージュです。ヘッドドレスの背後に、コムが付いております。Uピンで簡単に施すことが可能です。またアップスタイルやダウンスタイルにも対応可能です。ヘアーアレンンジに合わせて向きを整えてあげると良いでしょう。

髪飾りとヘッドレス

胸元のバラのコサージュ

ご検討のお客様とデザインのご相談について

全国の夢みるピアノやバイオリンなどの演奏者にドレスを製作しております。皆様、希望や理想のお色、デザインも多種多様です。私たちは、アトリエで一点一点お客様の希望や理想を叶える”演奏者向けのドレス”を心を込めて製作を行っております。希望のお色や理想の上半身デザイン、スカートなどお気軽にご相談下さいませ。また演奏する曲目のイメージやお子様に似合うデザインなどもデザイン画から製作することも可能です。ウェブサイトからお問合せ下さいませ

  続きを読む


2017年12月17日

小学生低学年向けのピアノのコンクールとコンサートドレス!

オレンジのコンサートドレス!
小さいお子様が舞台の上やステージに上がる際に”可愛らしく演出するコンサート用のドレス”を立案させて頂きました。小学生低学年から130cm前後のピアニストに”似合うデザインと配色”をお客様にご提案。大きな会場にも映えるように”ミックスカラーのオレンジとイエロー”を取り入れて、ウェストのボリューム感があり”キュートでゴージャスな印象を与えるベルラインスカートのドレス”。

トップスのデザインは、お子様のお顔周りや好みを大きく左右するポイント!今回のお客様には、小学生のお子様が着て可愛らしく演出する”カットワークを施したネックラインを採用”!

両肩には、オーガンジーのリボンを制作。ウェストには、ステージやゲストの方々に素敵な印象を与えるポイントデザインを立案。大きさの違うリボンを重ね合わせて”立体感のあるポイントデザイン”を構成させて頂きました。

ヘッドドレス(髪飾り)もドレスと同様に共生地で制作をさせて頂き、お子様の大きさに合わせてコーディネート!
左右非対称のスカートデザインで、”ピアノを演奏する際のステージの向き”を考慮したデザインに、、。 ステージの向きに合わせて”ポイントのリボン”を構成。座って演奏する”ピアニストの姿勢や素敵に見せるポイント”を施して、 着る方の気持ちを”最大限発揮するドレス”を制作させて頂きました。

小学生低学年から130cm前後のお子様に人気で、”とびきりキュートに演出するベルラインスカート”!ウェストにギャザーが施しており、スカート分量の多いシルエットです。スカートに施された”リーフ型フリルデザイン”は、一枚一枚丹精込めて作られたデコルテ!単色高瀬ではなく、2色のオレンジと多色のイエローを取り入れてミックスカラーを表現したスカートです。

上半身とのスカートバランスを考えて、サテン素材とリバレースを重ねてデザイン制作。アトリエ制作ならでわの”職人のハンドメイド作業”が際立つディテールデザインです。

オレンジカラーのコンサートドレス キッズドレス

トップスのデザインとヘッドレスの詳細

ヘッドレス リボンデザイン

コンクールドレスのバックスタイル

リボンデザイン   続きを読む


2017年12月01日

シャンパンとネイビーカラーのピアノのコンクール用ドレス!愛媛県のお子様用デザイン!

オーダーメイドドレスのご注文を頂いた ”愛媛県にお住いの小学校低学年の120cmサイズ用ドレスです。

演奏曲イメージとお客様のご希望のお色から
シャンパンカラーとネイビーを基調にミックスカラー”でドレス制作させて頂きました。ピアノを演奏するお子様向けのコンクール用ドレスを制作をさせて頂きました。華やかなフリルとコンクールで演奏する曲目に合わせた”ピアノのコンクール用ドレス”。子供用ドレスのオーダーメイドドレスです。

ピアノやバイオリンなどを演奏する”小学生、中学生、高校生までのジュニアサイズドレス”!発表会やコンクール、演奏会、コンサート、オーケストラなどの演奏なされるお子様向けのステージ用ドレスです。お客様のご希望やイメージに合わせてデザイナーが”お色やデザインをご相談”させて頂きます。

■ピアノ用コンクールドレス!シャンパン&ネイビー:ミックスカラードレス!

シャンパンカラーを基調に、ロイヤルブルーのオーバースカートが特徴的なロングドレスです。 愛媛県の小学生(120cm)のお子様にピアノのコンクールドレスを制作。アシンメトリーデザインのAラインスカートドレスです。

トップスのデザインには、スクエアネックを採用!
ドレス全体を素敵に表現してくれる上半身デザインです。また上半身には、チュールレース素材とサテンを重ね合わせて制作。細部にパールやクリスタル、スワロフスキーのビーディングをハンドメイドで丹精込めて一粒一粒ほどこした繊細なデザインです。

ヘッドドレスについて!
ドレス全体を制作した後にバランスを考慮しながら制作!今回のドレスは、配色やデザイン、大きさのバランスがとても重要。小学生、120cmサイズのお子様に合わせてデザイン。ドレスに施したカラーをポイントに素敵な雰囲気に制作。 コサージュをベースに土台にリボンをデコルテした”コサージュリボン”です。

豪華なフリルと左右非対称デザインが素敵なアシンメトリードレスです。 ステージやピアノの演奏中のスタイルを重視した”曲目に合わせたデザイン”です。

ピアノ用コンクールドレス 小学生 シャンパンとネイビーカラー

アシンメトリーデザインのAラインシルエット

子供用のドレス ネイビーカラーとシャンパンのドレス 後ろ姿

発表会やコンクール、演奏会のステージから見たシルエット

上半身でデザインと髪飾り、ウェストのコサージュのディテールデザイン

シャンパンとネイビーのロングドレス 配色とデザイン

華やかに演出するポイントデザイン。コサージュとリボンの構成

ウェストのコサージュ ステージに映えるコサージュ

トップスのデザインとヘッドレスの詳細   続きを読む


2017年10月05日

メタモールフォーゼからお子様のレンタルパーティードレスがラインアップ!

結婚式やお子様の発表会、ピアノのコンクールや演奏会で、全国のお客様にご利用頂いている 子供用ドレスです。

お子様のフォーマルなシーンで着るためのお衣装です。

イエロー&オレンジの配色で構成された子供用フォーマルドレスです。
2色使いの可愛らしいフリルと何段にも重なったようなティアードデザインが人気のようですね。 また、オレンジカラーのドレスをお探しの方にオススメしたい一着ですね。

子供用のオレンジカラーのドレス

子供用ドレスのトップスデザイン

コサージュデザイン

ウェストのリボンデザイン

  続きを読む


2017年09月21日

大切なコンクールや受賞者コンサートで着る、小学生、中学生、高校生までのフォーマルドレス!

メタモールフォーゼ ウェディングが展開する
”子供用ドレス ブランド ザ・ラビット クロゼット”をご紹介!

専属ウェディングドレスデザイナー”Tetsuya Sugimoto”がお客様の意向と理想、演奏する曲目に合わせて一人一人にデザインを施す”子供用のフォーマルドレス”です。主にピアノやバイオリンを演奏する”ステージ用にドレスを制作”。小学生、中学生、高校生までの100cmから160cmまでのジュニアサイズドレスです。

既製品や海外で作られるドレス、オンラインで売られているドレスと大きな違いをご紹介させて頂きます。

では、既製品や通常の子供用ドレスとの違いをご説明。


・オートクチュールドレスを基本に創り上げる”Made In Japan”の国内生産

・ウェディングドレスデザイナーが創り上げる”あなただけの特別なドレス”。一点一点のお客様の理想を追求したデザインとカラーで制作

・ドレスメーカーでは、作ることができない”細かいディテールとハンドメイド制作”。ハンドメイドで作ることにより、”ドレスのシルエットや繊細なデコルテ、手作業による丹精込めたドレス”。

・スカートボリュームが他では表現できないシルエット

・カクテルドレスやウェディングドレスをそのままリサイズしたような”夢あふれるドレスデザイン”を子供用ドレスに採用!

・髪飾り(ヘッドドレス)を他で探さなくても、ドレスと一緒に制作してくれる!簡単にアレンジができて、ヘアースタイルにあわせてヘッドドレス アクセサリーを制作。

子供用フォーマルドレス ザ・ラビットクロゼットのドレスについて

デザイナーが作るコンクールドレスとコンサートドレスのコンセプトを記載

全国のピアノやバイオリンを演奏するお子様にデザインの相談と似合うデザインを提案

オーダーメイドドレス制作とは?デザイン画から創り上げるあなただけの素敵なドレス制作

  続きを読む


2017年09月08日

ピアノのコンクールとコンサート用にドレスを制作。ジュニアサイズ用オーダーメイドドレス!

江別市にお住い高校生に制作をさせて頂いた”ピアノ用のコンクールドレス”です。

中学生や高校生にオススメしたいジュニアサイズです。 ライトピンクカラーを基調に、コンクールやコンサート、演奏会向けにドレスを制作

細かいシルエットやディテールを含んだデザインを求めるお客様は、”立体裁断による仮縫い”が必要シルエット。 仮縫いを行わなくても制作が可能ですが、行うと行わないでは、大きく左右するピアノのコンクール用ドレスです。

上半身デザインからウェストライン、ヒップまでの細かいボディーラインを沿うシルエット。 女性らしく曲線を描くシルエットとオーガンジー素材のスカートを重ねて合わせて構成されたスカート デザインです。

オフホワイトよりのアイボリーカラーとライトピンクを組み合わせた”ベージュピンクのようなカラー配色”です。お客様の理想やカラーをご提案させて頂きながら、”1点1点のドレスを丁寧にハンドメイド制作”。ハンドメイドで制作するからこそ叶う”特別なオーダーメイドドレス”です。

細かいシルエットやディテールを含んだデザインを求めるお客様は、”立体裁断による仮縫い”が必要です。仮縫いを行わなくても制作が可能ですが、行うと行わないでは、大きく左右するドレスです。お気軽にご相談くださいませ。

ピアノのコンクールドレス オーダーメイド

ジュニアサイズのコンクールドレス ライトピンク

ハンドメイドドレス コンクールとコンサートドレス制作

ミモレ丈の美しいドレス ライトピンクカラー

  続きを読む