さぽろぐ

  美容・ファション  |  札幌市手稲区

新規登録ログインヘルプ


2017年02月19日

花婿衣装選び!お洒落に演出したい花婿にオススメするチュニック タキシード!全国レンタルと販売

ホワイト系の”ロング チュニックタキシード”!
襟元のパイピングデザインや生地の光沢、
男性を際立てるカラー配色などスタイリッシュにコーデされたタキシード!


お洒落なタキシードをお探しの全国の花婿へ!
ご紹介するホワイト&ブラックの
バランスの整った結婚式用の花婿タキシードをご提案致します。

ホワイトを基調に、
ポイントをブラックでコーデ!
着る方の体型に左右されず、素敵に演出する フォーマル衣装。

お洒落な花婿にだけご提案する
スタイリッシュなデザイン!
襟元には、ピークドラベルとテーラを合わせた
デザイン!仕立てやデザインバランスがとても難しく、
独特の個性を表現する襟元デザインです。


ブラック ストライプのベスト!
ホワイト系のタキシードでは、通常同じトーンのカラーで 合わせコーディネートしますが、今回は、ブラックをホワイト基調のタキシードに施したスタイリッシュ コーデです。

蝶タイには、
ブラック、ホワイト、そして中間色のグレーを
バランスよく施したデザイン!また挙式には、清楚さを演出するボウタイもセットで”2way コーディネート”させて
頂きました。

バックスタイルデザイン!
長めに施したチュニックタキシード!
ヒップを程よく隠れる丈のロングジャケット!

ご身長にあわせて
丈やシルエットもご相談させて頂きます。

■この様な花婿にオススメ!
細身で美しく”オーダーの様に仕立てた”お衣装を
結婚式に着たい花婿に提案したい衣装!


他店では、種類が多くなく、
サイズが大きい!レンタルきちんとサイズを合わせた
衣装で結婚式に臨みたい!

新品同様の衣装コンディションで、
大切な日を演出したい!
海外ウェディングでご利用したい方!
または、国内と海外の二度レンタルしたい方!
自分だけのサイズで、お作りしたい花婿!


”メタモールフォーゼ ウェディング”では、
花婿がどの様なお衣装で結婚式を演出したいか?
結婚式の形態や雰囲気、そしてとても重要な
花婿様のおサイズなどをご相談させて頂きます。

弊社では、
タキシードを約80型、サイズ展開はY4~K9号まで
細かいサイズでご相談をさせて頂いております。
お気軽にご相談くださいませ。


花婿タキシード選び ホワイト系チュニックタキシード

メタモールフォーゼ ウェディング 札幌店 さいたま店 レンタルと販売

海外ウェディングやリゾートウェディングにピッタリなホワイトタキシード

挙式には清楚なスタイルでコーディネート

チュニックタキシード

■メタモールフォーゼ ウェディング札幌
ご相談やご質問など、お気軽にお問合せ下さいませ

〒006-0852
札幌市手稲区星置2条3丁目9-23
TEL:011-684-1411
FAX:011-555-1653
E-MAIL: dress-shop@metamorpose.com
Web Site:http://www.metamorpose.com/


■ メタモールフォーゼ PETIT 埼玉店|営業所
埼玉県さいたま市北区日進町1丁目405-5|アクセス
完全予約制|E-MAIL:petit@metamorpose.com

※東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県にお住いの 花嫁や花婿のために、”営業所”を設立致しました。  


2015年09月11日

結婚式場選び!その2.カップルが妥協した事!

昨日、結婚式場を選ぶポイントを記載させて頂きました。


もし見られていない方がおりましたら、
”失敗しない結婚式場選び”を記載しております。参考にしてくださいね。
http://metamorpose.sapolog.com/e440234.html

本日は、結婚式場を選ぶ上で、
”カップルが妥協した事柄”を記載させて頂きます。



二人の希望や理想の演出が全て叶えられることが、
”何よりも一番”ですよね。

ですが、会場見学に行ってみたり、プランナーとの相談や提案など、
結婚式場の違いが見えてきます。良いところもあれば、そうでないところもあります。

花嫁のご相談から、
会場を選ぶ上で、妥協したポイントの大半は、”披露宴中の演出”でした。 結婚式の披露宴は、一つの新郎新婦の素敵なストーリーです。 演出や進行がうまくいかない場合に、総合的に判断して”演出”を選んだカップルが多いようですね。

ご予算の関係で、少人数制の結婚式に変更する場合や海外ウェディングで身内だけで行い、 知人や同僚は、パーティー形式や会費に変更など、色々と考えられているようですね。

また、自分たちの理想の結婚式を妥協して、
料理やゲストへのおもてなしを優先した方々もよく聞かれます。

具体的に、、。
結婚式のDVD撮影やプロジェクター演出、オープニング スクリーン演出、などが大多数。 挙式をしないで、人前で行う人前式を行ったなど、、。

チャペルでの挙式よりもレストランウェディングや専門式場などの会場を優先に考えた例もあります。 ”披露宴では、楽しく、来て良かったと思うようなおもてなしをしたい”事が主流。

やはり一番多かったのは、
親友や、会社でお世話になっている方のみに変更!本当に仲がよい人だけ招待した”おもてなし”! 親しみやすいアットホームな結婚式。のようですね。

まだまだ多くあると思いますが、
一部を記載いたします。参考にしてみてくださいね。 素敵な結婚式になりますように、、。

  


2015年09月10日

結婚式選びで重要な決め手!!花嫁からのご相談から!!

メタモールフォーゼ ウェディングの杉本です。

”花嫁からのご相談から、結婚式場選びでの決め手や重要な事柄、質問についてを記載”します。

花嫁からの相談や質問をまとめて、 一部記載します。

結婚が決まり、二人の新しい生活がスタートします。 その時に、人生において、大切な門出の結婚式準備!

男性もそうですが、女性にとっては、 一つのケジメや夢や希望、様々な想いを絵描いて、 ”結婚式”の準備を始めます!

以外と悩まれるカップルが多いのが、結婚式場選び! 結婚式場の雰囲気、ゲスト人数、二人はどのような結婚式にしたいか?テーマやコンセプトは? 両親の想いなど、沢山あります。

ですが、なかなか叶えてくれる結婚式場は、少ないのが現実です。 契約後に、あれ?と思うことが多いのも現実? 当社の先輩花嫁を事例に、少しづつ日にちを分けてご紹介します。

これから結婚式場をめぐり、探している人に必見です。 また悩みを抱えてる花嫁にも是非お聞き頂きたいですね。

■式場のプランナーと相談するときに、、。
”その1”
会場で話を聴く際は、必ず手帳やノートにまとめると、 それぞれの結婚式場の個性がわかります。

会場それぞれ違いますので、 自分たちの雰囲気にぴったりな、プランナーや会場、コンセプトを親身に 考えてくれる方がもちろん良いでしょう!

”その2”
結婚式に呼びたい規模のイメージ! 両家のご親族を中心に、ゲスト人数の把握。 大体で問題ないですが、様々な結婚式場の形態がありますので、ある程度は 知っていた方が良いですね。

”ホテルウェディング” ”レストランウェディング” ”ゲストハウスウェディング” ”リゾートウェディング” 進行旅行も一緒に”海外ウェディング”などあります。

■先輩花嫁が選んだ決め手について:

様々なお客様に聞いた内容やご質問から記載。


主に一番多いお答えは、会場のアクセス、会場の雰囲気、スタッフの対応、自由度、費用、ドレスの持ち込み料がかからないところ。 ”花嫁の気持ち”を組んでくれて、プランを提案してくれるところの様ですね。 会場の規定や枠内で行う会場、持ち込みたいものの自由度も左右します。

1.宿泊施設の充実。
アクセスに関係すると思いますが、親族様にとっては、近い方がいいですね。

2.会場の食事やコースについて。
どのカップルも一番最初に考えるのが、料理が美味しい事。 会場を決める前に、試食などできる会場も多いので、オススメです。

3.プランナーの対応。提案力や親身になって相談に乗ってくれる方。プロ意識が強い方。 プランナーさんが融通が効かなく、言われたままで、対応してくれない方。 一度プランナーを変えたなど、別会場に決めたなど、様々な理由があるようですね。

やはり、会場の日時を抑えるよりも先に、 プランナーとの意思の疎通や意見を相談できる方がよいでしょう? 人により相性もありますので、その辺りを考えて選ぶといいですね。 この事が、スタッフの対応や自由度にも反映すると思います。 また、費用やドレスの持ち込み費用などかからなく、そこをサービスしてくれる会場が良いでしょう。 ”花嫁にとってウェディングドレスは、欠かせないですからね”

持ち込まないにしても、先に聞くのと後に聞くのとでは、大きく違ってきます。 後で、トラブルになる前に、必ず事前に聞いてから、会場を決めると良いでしょうね。

今回はここまでを記載、、。 次回は、妥協したポイントについて記載したいと思います。