さぽろぐ

美容・ファション  |札幌市手稲区

ログインヘルプ


 › メタモールフォーゼ ウェディング札幌|札幌のウェディングドレスショップ|BLOG › メタモールフォーゼ ウェディング › ウェディングドレス選び。 › インポートウェディングドレスの欠点。ウェディングドレスを購入する際の注意!

2007年09月22日

インポートウェディングドレスの欠点。ウェディングドレスを購入する際の注意!

本日、お持ち込み頂いたお客様のインポートのウェディングドレスのお直し、、。


インポートウェディングドレスを購入した”花嫁さまからのご相談”です。

ウェディングドレスを購入しましたが、サイズ表から自分のサイズに近いドレスを購入しました。ですが明らかに上半身も大きく、スカート丈が長くて着ることができません。モデルの写真を見てデザインに惚れ込み、購入しましたが、”結局サイズが合わなく着れない状態です”。結婚式も間近で困ってます。インターネットで調べてる所、”メタモールフォーゼ ウェディング”を拝見しました。一度そちらに行き、見て頂きたいです。

お客様からの”お問い合わせ”を拝見させて頂き、ご来店頂きました。

■ ウェディングドレスのお直しに必要な箇所について

上半身の胸周りとビスチェの丈のお直し。

お客様からのお話の中で、”こちらのインポート ウェディングドレス”は、札幌市内のお店で購入されたようです。 購入する際には、”シルク素材を使用しており、日本人に合わせてイタリアで作られている”とお聞きしましたが、お客様のボディーサイズと背丈の長さが明らかに大きいと判断しました。実際、どのように購入したのか?内容は、お客様から聞いた情報のみですが、やはり総合的に”サイズの合っていないドレス”です。

お客様が納得して購入されていれば問題ないですが、結婚式には着ることができないほど大きいドレスでした。 表向きは、素敵なドレスですが、シルエットを綺麗に見せる”上半身の裏”は、ひどい状態。パットは簡単に取り付けられますが、バスト位置がずれる!浮いているようで、ドレスは、胸元から落ちてきます。

お直しをする場合に、、。

お持ち込み頂いたウェディングドレスについて。今回のお客様のドレスは、サイズが明らかに大きいドレスでした。 幸せな結婚式当日のために購入したドレスですが、”実際問題は、作り手としては、初めから作った方が綺麗に、サイズもぴったりで仕上がります”が、お客様の姿を見るととてもそのようなことは言えず、”ドレスをお直しすることに致しました”

上半身の丈、バスト、ウェスト、ウェスト下までのサイズを修正。ビスチェが下がって来ないように”当社独自のお仕立てを数カ所”施しました。そして、スカート丈の修正を行い、無事に最終フィッティングを終えて納品させて頂いた案件でした。

■最後に、。インポートウェディングドレスのお直しを終えて。

問題の箇所と”お客様の希望のシルエット”が大きく違い。お直しには、多くの時間が掛かりました。 弊社のドレスではなく、他社の商品は特に難しいです。お直しできない箇所や着る方の”ウェディングドレス姿よりもデザイン中心で制作”しており、困難でした。

料金として、¥54,600(税別)。でお直しをさせて頂きました。

今回のお客様は、”ウェディングドレス店”で購入なされたようですが、結局サイズを直さないと着れない状態。 ウェディングドレス選びは、プロの方や専門知識がある方、よくフォーマルドレスを購入する方に相談して購入ください。 素人、そして”ウェディングドレスのようなフォーマルドレス”を着慣れない日本人には難しいです。

ご自身で購入される際は、よくご確認頂きウェディングドレスを購入することを強くお勧めします。



これを直すぐらいなら、初めから作った方が早いかも、、。
結局インポートドレスが合わなくて、サイズ調節をされに来るお客様もいらっしゃいます。 セルで購入して、サイズ直しで3〜4万円位掛かるみたいですよ〜!!えって感じですよね。

皆さんもインポートウェディングドレスを購入する際には、トータルで見積りを出してもらうといいでしょうね、、。インポートの生地でオーダーメイド作った方が良いと思いますが 、、。


■メタモールフォーゼ ウェディング札幌
ご相談やご質問など、お気軽にお問合せ下さいませ

〒006-0852
札幌市手稲区星置2条3丁目9-23
TEL:011-684-1411
FAX:011-555-1653
E-MAIL: dress-shop@metamorpose.com
Web Site:https://www.metamorpose.com/

■ メタモールフォーゼ PETIT さいたま店|営業所
埼玉県さいたま市北区日進町1丁目405-5|アクセス
完全予約制|E-MAIL:petit@metamorpose.com

※東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県にお住いの 花嫁や花婿のために、”営業所”を設立致しました。

あなたにおススメの記事


メタモールフォーゼのアトリエでは、お客様一人一人のお体に合わせて丁寧にウェディングドレスを製作しております。 当社では、お忙しいお客様や地方の方のために無料出張サービス(北海道内)を行っていますので、お客様御自宅で打合せや試着、ご相談が可能です。また道外のお客様には、ご自宅でご試着する事も可能です。(完全予約制) メタモールフォーゼ ウェディング アトリエ:〒006-0852 北海道札幌市手稲区星置2条3丁目9-23 TEL:011-684-1411 Fax:011-555-1653 E-MAIL:dress-shop@metamorpose.com アクセス:星置駅より徒歩5分 公園の斜め向かえ。 ※駐車場あり

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
インポートウェディングドレスの欠点。ウェディングドレスを購入する際の注意!
    コメント(0)